スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トリッパのトマト煮込み

2008/07/27 Sun 23:34

レストランのメニューにあれば必ずオーダーするほど大好きな
トリッパ(牛の第2胃袋:ハチノス)のトマト煮込み。

一度、家庭でも作ってみたいとずっと思っていたんですが、
トリッパを扱っているお肉屋さんって、なかなかないんですよね(>Д<)

今回はダンナさまが、阪神百貨店でトリッパを見つけてきてくれたので、
初めて自宅でトリッパのトマト煮込みを作ってみました(≧∇≦)


“お家でトリッパ記念”ということで、今日は夫婦でワインパーティーです!
     ワインに合う食卓

 ・トリッパのトマト煮込み
 ・ローストビーフ
 ・スモークサーモンのサラダ



トリッパのトマト煮込み 香味野菜と一緒に下茹で4時間、
 トマトソースに入れて3時間、
 合計7時間煮込んだトリッパは、
 とっても柔らかくなりました(*^▽^*)

 トリッパで煮込むと、トマトソースが
 独特のまろやかな味になって
 本当に美味しいです(*^▽^*)





“胃袋”というと抵抗のある方も多いと思いますし、下ごしらえに手間が
かかりますが、 美味しい食材だと思います。
本当に大好きです(≧∇≦)


ローストビーフスモークサーモンのサラダ

  
この週末は、遊びに行こうというダンナさまに対して、
「暑いからヤダ!」
の一点張りで拒み続けた私。。。(* ̄∇ ̄*)

ダンナさまには気の毒なことをしちゃったけど、ワインパーティーは
楽しんでくれていたから、よかったです~(*^▽^*)



☆ 自分用メモ ☆

ローストビーフ・レシピ 今回のローストビーフ

 お肉: 牛モモ肉塊 500g

 フライパンで表面に焼き目を
 つけた後、200℃のオーブンで
 20分焼く。







レシピ(覚え書) | トラックバック(0)

