
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もつカレー

2008/07/24 Thu 00:46

ブログを書いていてつくづく思うのですが、わが家の晩ご飯は
テレビに影響されることが多いです。。。( ̄∇ ̄)

今日の晩ご飯も、ダンナさまがテレビで見たという“もつカレー”を
作ってみました!
清水の名物だそうです。

もつカレー
 ・もつカレー
 ・ヤムウンセン
   (タイ風春雨のサラダ)
 ・手場元の唐揚げ
 ・はんぺんの天ぷら
 ・枝豆
 ・きゅうりの漬物


 もつカレーはご飯で食べる
 のでなく、酒の肴。
 どて煮を味噌でなくカレー
 味で作った食べ物という
 ようなイメージです。

 今日の晩ご飯は、ビールに
 合うご飯というテーマ(?)
 だったので、他のおかずも
 ビールの為のものです☆


 

ダンナさまは、ちょっとしたビール祭りを楽しんでおりました(*^▽^*)♪


和食 | トラックバック(0)

