スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと名古屋旅行

2008/07/21 Mon 01:08

親友Aちゃん夫妻と私たち夫婦の4人で、1泊2日の名古屋旅行に
行ってきました~(*^▽^*)


名古屋行きの目的は、コレ↓
     名古屋2008手羽先

「世界の山ちゃんの手羽先を食べながら、思う存分飲みたい!!」
と、Aちゃんのダンナさまからのお誘いです(*^▽^*)

山ちゃんは、本当に安いですね~!
手羽先を囲んで、飲んで食べてしゃべって、最高に楽しかったです!!



何度も名古屋には行っているので、特に観光する予定はなかったのですが、
うちのダンナさまの要望で名古屋港水族館に行ってきました!

この水族館、予想以上にイイ(≧∇≦)

名古屋に行くなら、オススメです!!!

     名古屋2008シャチ

特にオススメは、シャチのトレーニング!!
シャチの巨体は、やっぱり迫力が違います。


名古屋2008シャチ2 シャチを間近に見られるのは、
 珍しいですよね!
 南紀の白浜と太地以外では、
 初めて見ました。
 (こちらのシャチも太地から
 来たそうです。)

 シャチとイルカが一緒に泳いで
 いるのも不思議☆
 一見の価値アリです(*^▽^*)


名古屋2008イルカショー もちろん、イルカのショーも
 あります!
 イルカのショーが大好きな
 うちのダンナさまも大喜び☆

 イルカちゃんに関して言えば、
 ショーももちろんいいのですが、
 ショーの後、隣の小さいプール
 に帰って来たイルカちゃんを
 見るのがオススメ。


すぐ目の前でイルカちゃんが見れます!
名古屋2008イルカ名古屋2008イルカ2
飼育員のお姉さんとのコミュニケーションをとる姿がほほえましいです(*^▽^*)

めちゃめちゃカワイイーーー(≧∇≦)
ホント、カワイイーーー(≧∇≦)
自分が大富豪ならイルカちゃん飼いたい(≧∇≦) ←子供かっ!
ペンギン飼うのもいいなぁ~。。。


4人共、子供並に大騒ぎして楽しんできました!!



そうそう!今回初めて食べた名古屋飯は『カレーうどん』

名古屋2008カレーうどん 関西のカレーうどんと比べて、
 とろみが強いというか、汁気が
 少ない感じ。
 うどんが、かなり太くてコシが
 あります!

 基本的に関西贔屓な私ですが、
 名古屋風カレーうどんはイイ
 ですね!
 好みです(*^▽^*)


名古屋2008鯱乃家 今回行ったお店は、名古屋カレー
 うどん元祖という“鯱乃家”さん。

 わかりにくい場所にある、カウン
 ターしかないお店で、何だかホント
 元祖っぽいです。

 思わず外観の写真も撮っちゃい
 ました(* ̄∇ ̄*)




今回で3度目になるAちゃん夫妻との旅行でしたが、今回も
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごすことができました!


私とAちゃんは、行き帰りの車の中でも、ご飯でもお風呂でも
ず~~~~っと、しゃべりっぱなし☆

でも、話は尽きない(*^▽^*)


大学時代の親友同士の、夫同士も仲良くなって、夫婦でこうやって
旅行に行けて。


私は美人ではないし、頭がいいわけでもないし、運動神経なんか
無いに等しいけど、それでも、自分の人生は恵まれていると
心から思います(*^▽^*)

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

