スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛すじとれんこんの煮物

2008/06/27 Fri 23:37

ル・クルーゼで牛すじとれんこんの煮物を作りました。
平野由希子さんのレシピです(*^▽^*)

     牛すじとれんこんの煮物

 ・牛すじとれんこんの煮物
 ・ほうれん草、ツナ、卵の炒め物
 ・油揚げとしいたけのお味噌汁
 ・玄米ご飯
 ・サラダ、もずく(写真なし)

別鍋で2度水をかえて下湯でした牛すじを、ル・クルーゼで2時間茹で、
調味料とれんこんを加えて、さらに1時間煮ました。

牛すじはトロトロに柔らかくなって、れんこんには牛すじの味がよく染みて、
ル・クルーゼで作る甲斐のあるおかずでした。
平野由希子さんらしいレシピです(*^▽^*)

ごま油や塩をつけて食べると書いてあったので、忠実にごま油と塩で
食べたところ、ホントによく合いました!


そのままでも、じゅうぶん味がついているので、ここでごま油をつけて食べる
という発想は、私にはとても出てきません(^_^;)
やっぱり、プロだなぁとしみじみ思いました~!




芋ようかん 先日、ダンナさまが水戸に出張した
 際に、東京駅で舟和の芋ようかんを
 買ってきてくれました(≧∇≦)

 芋ようかん、美味しいですね~!!

 芋ようかんのお隣に写っているのは、
 お茶のお稽古の時に食べて美味し
 かったので、自宅用に買ってきた
 和菓子です(*^▽^*)


和菓子を食べて、お茶を飲んで、のほほんと幸せですね~(* ̄∇ ̄*)

和食 | トラックバック(0)

