
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴーヤチャンプルー

2008/06/15 Sun 23:48

今日のわが家の晩ご飯は、ゴーヤチャンプルー。

意外と炒め物料理が少ないわが家ですが、ゴーヤチャンプルーは、
ダンナさまからリクエストされる数少ない炒め物です(*^▽^*)

     ゴーヤチャンプルー

 ・ゴーヤチャンプルー
 ・いり鶏(・・・というより残り物野菜のテキトーな煮物)
 ・いわしのつみれ汁(味噌仕立て)
 ・玄米ごはん


いわしは、半量はなめらかになるまでよくたたき、半量は粗めの
みじん切りにして、つみれを作りました(*^▽^*)
手作りのつみれは、ふわふわとした食感が大好きです☆




先日、友達が北海道に行くというのを聞いて、

「いいな、いいな、花畑牧場の生キャラメル食べてみたーいo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o」

と浮かれて言ってしまったところ、友達がクール宅急便で花畑牧場の
生キャラメルを送ってくれました(≧∇≦)

生キャラメル生キャラメル2


ホントにありがとう~~~(≧∇≦)

・・・そして、ホントに申し訳ない
我ながら、なんてあからさまな催促


生キャラメルは、各メディアでの評判通り、お口の中でするっと
溶けてなくなります。
美味しい~~(≧∇≦)

ダンナさまに言わせれば、
「キャラメルじゃなくて、別の新しいお菓子みたい。」
とのこと。

大ヒット商品というのも、なるほど納得しました(*^▽^*)
送ってくれた友達に、本当に感謝・感謝です(≧∇≦)

何か気のきいた恩返ししたいなぁ~。
生キャラメルに匹敵するイイモノが浮かばなくて、自分のセンスの
なさに悩んでいる今日この頃です(^_^;)

和食 | トラックバック(0)

