スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豆腐ステーキ

2008/06/04 Wed 00:00

玄米を買いました。

ダンナさまは麦嫌いなので、玄米もダメかなぁと思って
敬遠してたんですが、玄米は大丈夫みたい(*^▽^*)

今日は玄米を炊いて、おかずもちょっとヘルシー気分で
豆腐ステーキにしてみました(*^▽^*)

     豆腐ステーキ


 ・豆腐ステーキ
 ・きんぴらごぼう
 ・もずくのお味噌汁
 ・玄米ごはん


しっかり水切りした木綿豆腐の表面に小麦粉をまぶして、
フライパンで焼きました。
和風だしのきのこあんをかけています。


ダンナさまには物足りないかなぁと思ったけれど、お腹
いっぱいになったみたいです。

玄米はかたいから、よく噛むので満腹感が得られると
聞いたことがあるけれど、そのおかげかな(*^▽^*)

私は玄米大好きなので、これからわが家の玄米率を
徐々に上げていこうと思っています(* ̄∇ ̄*)フフフ



今日は雨。
仕事が休みだったので、今日は一日家から一歩も出ず。

雨の日に家でいるのって、好きです(*^▽^*)

八楽 昨日、友人が手土産に持って
 きてくれた坂角総本舖 の「八楽」
 というお煎餅を食べました!
 
 八種類の小さなお煎餅が入って
 いて、とても可愛くてついつい
 食べちゃいます!

 坂角総本舖さん名物の“ゆかり”
 もミニサイズで入ってます(*^▽^*)


お煎餅を食べて、小説を読みながら、いつの間にかコテッと昼寝。

あ~~~~、幸せ~~~!!!

私にとっての最高の雨の日を過ごしました(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

