スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私もダンナさまもテレビの影響を受けやすいとうか、わが家は
テレビで見たものを家で作ってみることが多いです(* ̄∇ ̄*)

今日の晩ご飯は、“カレー風味のそうめんチャンプルー”

「二人の食卓」という番組で太川陽介さんが作っていた
お料理です(*^▽^*)

     カレー風味のそうめんチャンプルー


海老、焼豚、ピーマン、黄ニラ、もやしなど、具だくさんのそうめんチャンプルー。
カレー味なので、食欲をそそります(*^▽^*)

カレー風味のそうめんチャンプルー レシピ

夏バテの時なんかにもいいかも♪
(残念ながら私の場合、年間通して食欲のおちることはありませんが。。。)


蒸し鶏 もう一品は、蒸し鶏。

 タレは、ネギ・塩・コショウ・
 山椒を混ぜ合わせたものに、
 熱した油をジュッとかけた
 もの。
 
 かける油は、サラダ油とごま
 油を合わせたものです。
 



蒸し鶏も塩味をしっかりめにつけると、意外なほどご飯に合うおかずに
なりました(*^▽^*)

  



今日は、最近結婚した友人が「家を見たい」と、わが家に遊びに来て
いました(〃▽〃)

新婚さんの友人は、醤油さしやキッチンペーパーホルダーまで、
機能的でオシャレなものが欲しいと夢いっぱい(*^▽^*)


・・・う~~~~ん、ウラヤマシイ(≧∇≦)

私も一から色んなもの買い揃えなおしたいな~~~☆
もう一回、新婚さんしたい(* ̄∇ ̄*)


ショコラスフレ 一通りわが家で遊んだ後は、
 友人が行きたがっていた、
 焼きたてスフレで有名な
 お店“ナッツ ベリー”へ。

 川西阪急の2F入り口の
 向かいにあるお店です。

 今日はショコラスフレを
 食べました(*^▽^*)


 アツアツふわふわのスフレ
 は、食べていると気分まで
 ふわふわシアワセになり
 ます(*^▽^*)



友人の新生活が落ち着いたら、今度は私が新居にお邪魔したいな、
と思っています♪

友人がどんな醤油さしを買うのかワクワクです(゚∇^*)




エスニック | トラックバック(0)

