
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

串カツ

2008/06/01 Sun 00:07

うちのダンナさまは串カツ大好き!

大阪の串カツは本当に美味しいので、外食でも串カツを食べに
行くことがありますが、今日はわが家で串カツです(*^▽^*)♪

     串カツ

左から、茄子・アスパラ・椎茸・チーズ・うずらの卵・鶏ササミ+大葉・
牛肉(2本)・豚肉+タマネギ・海老(2本)・イカ です。

あれもこれも色んな種類を作りたがって、串カツや天ぷらは作りすぎ
ちゃうんですよね。。。( ̄∇ ̄;)

毎回反省するのに、今回もやっぱり作りすぎちゃいました( ̄∇ ̄;)





京都国立近代美術館で開催されている、『ルノワール+ルノワール展』
に行って来ました~(≧∇≦)

画家ルノワールと、息子で映画監督のジャン・ルノワールの作品を
関連付けながらの展示で、ルノワールがお好きな方にはオススメです。

美術展の後には、すぐ隣にある平安神宮にお参り。
     平安神宮

京都の美術展に行くと、近くに必ず名刹や名所があるので、京都という
町の歴史の長さ、底力のようなものを感じます。


六盛手をけ弁当 お昼ごはんは、平安神宮の近くに
 ある『六盛』さんで、“手をけ弁当”
 をいただきました~(*^▽^*)

 こちらのお店も創業は明治という
 老舗。
 でも、結構気軽に入れます。






お昼ごはんを食べた後は、鴨川沿いから先斗町を通って四条まで、
更に八坂神社の方まで、ぷらぷら散歩しました(*^▽^*)
京都のお散歩は楽しいですね~(≧∇≦)


祇園小石パフェ いつも京都では、茶寮都路里で
 お茶をするんですが、今日はちょっと
 新規開拓をしようかと、『祇園 小石』
 で、パフェを食べました。
 
 左: 黒糖シフォンパフェ。
 右: 抹茶シフォンパフェ。

 



抹茶パフェは、都路里さんの方が個人的には好きですが(小石さん
ごめなさい)、小石さんのウリは黒糖だそうです。

黒糖パフェの下の方は、黒糖ゼリーがいっぱいなので、黒糖好きな
方には嬉しいパフェだと思います(*^▽^*)



関西に住んでいながら京都からは微妙に遠いので、京都に行くときは
いつも観光客。
今まで何回京都に行ったかは覚えていないほどだけど、まだまだ
行ってみたいところ、行ってみたいお店がいっぱいで、一生かかっても
京都に飽きることはなさそう。


本当に京都は魅力的な町で、いつもときめいてしまいます(*^▽^*) 

洋食 | トラックバック(0)

