スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初鰹のパスタ

2008/05/26 Mon 00:16

今日の晩ご飯は、初鰹のパスタ。

『男子ごはん』という番組で紹介されていたケンタロウさんの
レシピのパスタです。

     
☆初鰹のパスタ     
     初鰹のパスタ

ケンタロウさんのレシピは、お刺身用の鰹の表面をフライパンで
焼いてタタキにするというものだったので、レシピに忠実に
自家製のタタキを作りました。

鰹のタタキと爽やかなフレッシュなトマトが美味しい、初夏らしい
パスタでした(*^▽^*)


☆中華風鰹のタタキ
     中華風カツオのたたき

今日は新鮮な鰹が安かったので、たくさんタタキを作って、パスタに
使わなかった分は、中華風で食べました。
こちらもケンタロウさんのレシピです。

タレには、お醤油やごま油の他にオイスターソースも使っていて、
いつもと一味違う鰹のタタキになりました。


新鮮な鰹は私が最も好きなお魚なので、よく鰹を食べているつもり
でしたが、パスタにしたのは今回が初めて。
予想以上に美味しかったです(*^▽^*)♪

洋食 | トラックバック(0)
« 串カツ | HOME | タコス »

