スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボンゴレ・ビアンコ

2006/04/01 Sat 15:33

昨日はダンナさまが急な出張だったため、ひとりご飯。

あさりのせすぎた~~( ̄∇ ̄;) ダンナさまの酒の肴にと思って
 砂抜きしていたアサリがあった
 ので、ボンゴレにしました。
 パセリはなかったので、彩り
 よくないですが・・・(* ̄∇ ̄*)


 ボンゴレ・ビアンコって難しい
 ですよね?塩加減とか・・・。
 シンプルなものほど、難しいの
 かなぁ・・・。


以前イタリアで食べたボンゴレが絶品だったんですよ(>Д<)
何故にイタリアはあんなにパスタが美味しいんだろう・・・。

ひとりご飯の時や休日のお昼に練習するんですが、“これは美味しい”と
納得のいくボンゴレ・ビアンコはまだ作れないです(´・_・`)



ところで、今日はエイプリル・フールですね♪

生まれてこのかたエイプリル・フールというものを有効活用したことがないので、
今年はダンナさまをちょいと騙してみようと、3日ほど前から計画を
練ってたんですよ(* ̄∇ ̄*)

なのに・・・!!

お昼過ぎにダンナさまからメール!
『富士山大噴火ってきいたんだけど、東京(の実家)大丈夫かな!?
 電話全然通じなくて・・・!!』


富士山大噴火ぁぁぁΣ(゚Д゚;) !?

慌ててテレビをつけると、NHK総合は悠長に高校野球やってるし、
NHK教育にいたっては「歌舞伎入門」
他の民放もインターネットのニュースも富士山の“ふ”の字もない・・・。

『テレビもネットもそんなニュースないよ。
 今日はエイプリル・フールだよ・・・( ̄∇ ̄;)』

と返事のメールを書きました・・・(ー_ー)

私以外の人に、先に騙されるんじゃなーーーいヾ(`Д´)ノ
・・・せっかくの計画が・・・!

来年こそ、騙してみせます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちなみに私が考えてた嘘は、『冥王星で宇宙人が発見された』でした!

洋食 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
(≡д≡) ガーン
昨日はエイプリル・フールだったんですね・・・。
すっかり忘れてました!w
来年こそわっ!!

ボンゴレ・ビアンコとっても美味しそうです♪
同じティ○ァール使ってますが・・・。
うちの調理器、かわいそう( ̄Д ̄;;
エイプリルフール・・・私もひっかかったことは、あっても有効活用させて貰った事はないなぁ~f^^;
旦那様は、素直な方なのね~(^mー)
来年は、みぐちゃん頑張ってね!

ボンゴレ美味しそうだよ♪
私もいつか挑戦してみたいわ!
あ、そういえばパン教室、パスタコースもあります。
パスタもそばも打つらしい・・・ちょっぴり惹かれてます(笑)

エイプリルフール・・・存在を忘れてました(^_^;)
だんなさんかわいいねぇ。でも結局、みぐちゃんも富士山爆発を
素直に信じてテレビをつけたのね(笑)
ぎゃはは。
冥王星で宇宙人って(* ̄m ̄) ププッ

ボンゴレかぁ~作ったことないな~
今度作ってみよう♪
旦那さまって、お茶目でかわいいぃ嘘をつくの
ですね~o(*^▽^*)o
エイプリルフールの思い出は・・・亡くなった祖
母に子供の頃、毎年エイプリルフールで、やら
れていましたよ・・・。あの手この手で・・・。
今では良い思い出だなぁ。

ボンゴレ、食べたい♪
先にだまされちゃいましたね~。来年は しっかりだまして くださいね~。

アサリの ボンゴレ 美味しそうですよ~。だんな様食べそびれてしまいましたね。残念でした。帰ってきたら ご馳走たくさん作ってあげてね。
>みぅさん
来年こそは、お互いエイプリルフール頑張りましょうね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ティ○ァール、使い勝手いいですよね(*^▽^*)
うちは卵焼き器もティ○ァールです☆

-------------------------------------
>らっこちゃん
ホント、エイプリルフールって活用できない~~~(>Д<)
よく騙されるんだけどなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

ボンゴレ、好きなんだけど・・・
簡単で難しい(>Д<)

-------------------------------------
>もんも31さん
パスタコースに和菓子コース!?
なんと多彩な!!
それだけ魅力的なコースが多いと、アレコレ通ってしまいそう(^_^;)

・・・そう、結局、私、富士山大爆発に騙されちゃいました( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>とまとんさん
やっぱり嘘はロマンがないと(笑)

ボンゴレ、簡単で美味しいんだけど、もっと美味しくなるはずな気がして・・・。
でも、あさりのおかげで不味くはならない(笑)

-------------------------------------
>imaimaさん
お祖母さまがエイプリルフールの達人だったんですか(笑)
孫をだまそうとあれこれ画策する姿を思い浮かべると、微笑ましいです(*^▽^*)
いい思い出ですね。

ボンゴレ、シンプルで美味しいですね♪
でも、どんなことでもシンプルなものはゴマカシがきかなくて難しいですね。

-------------------------------------
>あさまやまさん
来年のエイプリルフールは騙す側にまわります、きっと!!

最近あさりが安いですから、ダンナさまにもボンゴレ作ってあげようと思います(*^▽^*)

管理者のみに表示

