スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、お茶のお稽古でした(*^▽^*)

お茶の先生のお母さん(おばあちゃんと呼ばせてもらっています)は、
とっても可愛がってくださっていて、いつも無農薬のお野菜や自家製の
お漬物をわけてくださいます(*^▽^*)

お月謝がとっても安いのに、お野菜までいっぱいいただいて、私の
分って赤字じゃないかしらって思うほど(^_^;)

今日はお豆をわけてもらったので、豆ご飯を炊きました!

     海老だんごと小かぶの煮物

 ・海老だんごと小かぶの煮物
 ・焼き茄子(金山時味噌で)
 ・豆ご飯
 ・サラダ、長ねぎとあげのお味噌汁(写真なし)


海老だんごは、粗いみじん切りにしたエビと、フードプロセッサーで
なめらかにしたはんぺんを、片栗粉・塩・お酒で混ぜ合わせたもの。
かぶが好きなので、かぶと一緒に煮ました。

焼き茄子は、先日帰省した際に買ってきた、和歌山特産の金山時
味噌で食べるために、薄めにスライスして焼きました。


金山時味噌は、普段きゅうりにつけて食べることが多いんですが、
ちょっとお酒の肴に困ったときなんかに便利です(*^▽^*)
和歌山にお越しの際には是非♪ ← 何気に郷土愛。



最近忙しいダンナさまは、今日も帰りが遅く、11時半から晩ご飯!
今日は家でダンナさまが起きていた時間は、朝晩合わせても2時間
ないなぁ。。。
正直、身体はすごく心配(>Д<)


家で過ごす数時間で、心も身体も休まっていますように。

和食 | トラックバック(0)

