スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
GWに来客の予定があるわが家。

うちのダンナさまは料理を作るのも食べるのも好きな人なので、
お客さんに出す晩ご飯のメニューを一緒に考えてくれます。

Mさんはモツが好きだからモツを煮ようかとか、Yちゃんはモツが
ダメだからYちゃんには。。。なんてダンナさまと2人であーだこーだ。

そんなこんなで候補の一つにあがった「スペアリブのオーブン焼き」を
今日は晩ご飯で練習してみました(*^▽^*)

     スペアリブと野菜のオーブン焼き

写真ではわかりにくいですが、真ん中のお肉を境に左側がお醤油と
はちみつで揉み込んだもの。右側が塩こしょうを揉み込んだもの。

塩味はOKだけど、醤油味はもっと味が濃い方がいい感じ。。。φ(. .)
でも、どちらも美味しく食べれそうなので、来客メニューに採用です☆


小松菜のおひたし スペアリブが濃い味なので
 副菜は、あっさりと小松菜の
 おひたし。

 ダンナさまの好きなさらし
 タマネギたっぷりと、ちょっと
 カニカマものせてます(*^▽^*)
 (もはやおひたしではない。)
 ポン酢で食べました。


本番では、サラダはヤムウンセンにする予定。
お魚は何にしようかなぁ~。

お客さんが来るとなると、ご飯は何にしようかというのが楽しい
悩みですねー(*^▽^*)



今日は仕事が休みだったので、いちごジャムを作りました(≧∇≦)

ル・クルーゼでいちごジャム 前にも書いた気がしますが、
 母の思い出と重なって、いちご
 を煮る時の香りが大好きです。
 
 ほんわり幸せ(*^▽^*)

 先日買ったル・クルーゼのお鍋
 で作ったのですが、熱の伝わり
 方がとてもイイ(≧∇≦)
 さすがル・クルーゼ!感動!!



いちごジャム ル・クルーゼのおかげで、
 私史上最高のいちごジャムに
 なりました(≧∇≦)

 ル・クルーゼのお鍋は高価だし、
 それに見合う料理の腕がない
 からと、ル・クルーゼを買うこと
 を実はためらっていたんです。

 でも、買ってよかった!!


主婦の貧乏性でうだうだ悩んでいた私に、
「これはル・クルーゼを買うためのものだからね。」
と、“ル・クルーゼ専用”に商品券を渡してくれたダンナさまに、
心から感謝です(*^▽^*)

実際、料理の腕がないからこそ道具はいいものを使わなきゃ
いけないと、今日実感しました( ̄∇ ̄;)アハ


仕事から帰ってきたダンナさまに、
「ル・クルーゼのおかげで、今までで一番のジャムが出来たよ。」
と報告すると、ダンナさまはスーツも着替えずにパンを買いに
コンビニに走ってくれました!


そういうダンナさまがくれる色んなことが、うまく言えないけれど
すごく嬉しかったりするんです(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

