スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

菜の花とベーコンのパスタ

2008/03/16 Sun 23:24

ご無沙汰しています(^▽^;)


今日の晩ご飯は、ちょっと春気分で菜の花のパスタでした☆
     菜の花のパスタの食卓

 ・菜の花とベーコンのパスタ
 ・ロールキャベツ


菜の花とベーコンのパスタ 刻んだにんにくと鷹の爪を
 オリーブオイルと熱し、ベー
 コンとパセリを炒めたところ
 に、パスタと一緒に茹でた
 菜の花と、茹で上がった
 パスタをあえたもの。

 菜の花の苦味が好きです!




ロールキャベツシチュー 今日のロールキャベツは
 シチューで煮込んでいます。
 色はオレンジ色っぽく見える
 けど、味はホワイトシチューに
 近いです。
 東京駅のGRANSTAに入っている
 「アカシア」というお店のロール
 キャベツのお弁当が、シチューで
 煮込んであって美味しかったので、
 ちょっと真似してみました(*^▽^*)






先日、伏見に行ってきました!
     伏見稲荷

目的は、やっぱり伏見稲荷。

千本鳥居 有名な千本鳥居。圧巻ですw(゜o゜)w


 稲荷山のお山巡り(巡拝)は、
 私の足で、2時間ほど。

 長いのぼり階段もあり、かなり
 体力を使いました(^▽^;)

 でも、千本鳥居以外にも、断続
 的に道々に鳥居が続いていて、
 疲れたけれど、楽しいお山巡り
 です。
 時間のある方にはオススメです!







ビアショコラ ちなみに今日の食卓の写真に
 写っている茶色っぽい飲み物は、
 “ビアショコラ”

 伏見に行った際に、黄桜の直営店で
 購入したものです。
 黄桜さんは日本酒のイメージが強かった
 ので、ビールしかもショコラというのが
 意外で買っちゃいました(*^▽^*)



ビールの味だけど、後味がチョコレート!
・・・でも、甘くはないです☆


洋食 | トラックバック(0)

