
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Birthday (*^▽^*)♪

2008/01/14 Mon 22:50

クリスマス、お正月と食べすぎが続き、そろそろ本格的にダイエット・・・と思う
この時期に、わが家では一番大切なイベント、ダンナさまの誕生日があります!

とりあえずダイエットはダンナさまの誕生日が終わってから・・・ということで、
先日、ダンナさまの誕生日のお祝いをしました(*^▽^*)♪

☆誕生日の食卓
     誕生日の食卓


 ・鴨肉のオレンジ風味 (じゃがいものピューレ添え)
 ・魚介類のパスタ
 ・ひらめのカルパッチョ
 ・ブルスケッタ2種 (トマト/生ハム&バジル)とグリーントマト

 ・フルーツのタルト


ブルスケッタひらめのカルパッチョ魚介類のパスタ鴨肉のオレンジソース
フルーツタルト 
 ほとんどの料理を、片岡護さんの
 レシピを参考につくりました。

 片岡さんのレシピは、本当に美味!
  
 でも、レシピ本にしれっと、
 「1時間ほど弱火で炒めて・・・」
 などと書いているので、時間が
 かかる覚悟はいるかも( ̄∇ ̄;)


鴨肉にかけるソースは、3種類のお酒(赤ワイン・グランマニエ・キルシュ)、オレンジ
果汁、フォンドボーで作ったもの。
これが鴨肉に絶妙に合って、美味しかったです(≧∇≦)



・・・ちなみに、前日はダンナさまの誕生日の前夜祭(^▽^;) ←アホ夫婦

☆前夜祭の食卓
     前夜祭の食卓

 ・牛フィレ肉のポルチーニ茸ソース
 ・野菜のリゾット
 ・小かぶと貝柱のスープ
 ・サラダ




今年も無事に二人でダンナさまの誕生日が祝えて、本当によかった(*^▽^*)

来年も、再来年もずっと・・・、このささやかで大きな幸せが続きますように☆

イベント・おもてなし | トラックバック(1)
トラックバック
現在、数え切れないほどのダイエット法が存在しています!そしてこれからも次々とマスコミで新しいダイエット法が放送され、挑戦する方もおられるでしょう。しかしそれらのダイエットで本当に痩せられるのかは疑問です・・・ もちろんそれが悪いということではありませ

