スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 あけましておめでとうございます 


昨年中は、こんなに不真面目な更新しかしないブログにご訪問いただいてありがとうございました。
今年こそ、もう少し更新しようと思っておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


この年末年始は、私の実家に帰っていました。
年末の実家は、お餅つき、おせち、お寿司作りと大忙しで、毎年バタバタ。。。( ̄∇ ̄)

そんなに一生懸命作ったおせちやお寿司、お正月のお飾り全部、


・・・写真に撮るの忘れてきました il||li _| ̄|● il||li


なんだか慌しい年末年始でした。

唯一撮ったお正月らしい写真は、伊勢から来てくれる獅子舞です(*^▽^*)


      獅子舞


毎年、年末に獅子舞の方が赤福を持って挨拶に来てくださるのですが、今年は赤福が
ないので、別のお菓子を持ってきてくださったとか。。。

あらためて、赤福の一件は残念だと思いました(;_;)





今日は1月7日なので、七草粥を食べました。
      七草粥


「胃を休めるための七草粥なのに、お餅まで入れちゃ意味がない。。。」
と、母に言われてしまいますが、七草粥にお餅を入れるのが大好きです☆

七草粥は、本当にホッとする味ですね~(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

