スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アマトリチャーナ

2007/11/20 Tue 00:46

日曜日の晩ご飯は、ダンナさまに作ってもらったイタリアン(*^▽^*)
アマトリチャーナ(ベーコン・タマネギ・トマトソースのパスタ)です!

     イタリアンの食卓

 ・スパゲティ アマトリチャーナ 
 ・ベーコンのスープ
 ・フォカッチャ


ベーコン 晩ご飯に使ったベーコンは
 ダンナさまのお手製☆

 1週間前からお肉を漬け込ん
 で下準備してくれていました。

 今回の燻製も、とてもいい色
 いい香りでした~(≧∇≦)






 

 

アマトリチャーナ お手製のベーコンを使っての
 アマトリチャーナ。

 トマトソースも、タマネギを
 弱火で1時間も煮込んで、
 手間をかけて作ってくれて
 いました!

 絶品でした(≧∇≦)

スープフォカッチャ
フォカッチャは、私がパン教室で作ってきたもの。
(私が作ったのはコレだけ

もともと厚めのフォカッチャのレシピだったんですが、私の生地のこね方が
強すぎて、かなり高さがでてしまいました(>Д<)
リベンジします!!


ダンナさま、ご馳走さまでした(*^▽^*)
ダンナさまの料理は、本当にめちゃめちゃ美味しいです(≧∇≦)



ブラック パラティッシ ARABIA(@フィンランド)の
 ブラック パラティッシが
 わが家にやって来ました!
 
 新しい食器を買うときは、
 いつでもワクワクするもの
 ですが、ブラック パラティッシ
 は格別(≧∇≦)


昨年、廃盤になってしまったということで、入手困難な状況ですが、縁あって
わが家に来てくれました。

とても個性的なモノトーンの柄は、わが家の食器棚の中でもかなりの存在感を
放っています(*^▽^*)

末永く愛用していきたい食器です。



クラブハリエ・バームクーヘン ブラック パラティッシの
 上にのっているのは、クラブ
 ハリエのバームクーヘン。
 
 阪神百貨店の長蛇の列の1人
 になりながら、買ってきました。
 ・・・やっぱり美味しいです。






スモーク・燻製(ダンナさま作) | トラックバック(0)
« ブリしゃぶ | HOME | 鯛めし »

