スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鯛めし

2007/11/13 Tue 01:56

おめでたいことがあったわけでも何でもないですが、紀州沖で獲れたという
新鮮な小ぶりの鯛が手に入ったので、日曜日は土鍋で鯛めしを炊きました!

鯛めし(土鍋)

網で軽く焼いた鯛と、鰹でとったおだしと昆布、ごくごく少量の調味料で
ご飯を炊きました(*^▽^*)

鯛めし(茶碗) 身をほぐして、三つ葉を
 のせていただくと、本当に
 美味しいっっ(≧∇≦) 

 ほとんど鯛の味だけのはず
 なので、改めて鯛の偉大さ
 を感じました(*^▽^*)
 見た目も美しいし、すごい
 魚ですね~!(今更)

 

大根とイカの煮物 おかずは大根とイカの煮物。
 (わが家の晩ご飯に一番登場
  してるような気が・・・。)

 他には、お漬物やもずくなど、
 シンプルとゆーか、質素と
 ゆーか、貧相・・・なおかずで
 鯛めしを食べました( ̄∇ ̄)





先週、平日の仕事の休みを利用して、友達と『モード ディ ポンテ ベッキオ』
にランチを食べに行ってきました(*^▽^*)

大阪の有名なイタリアンのお店『ポンテ ベッキオ』の姉妹店です。

西梅田の高層ビルの30Fにあるお洒落なお店で、平日のランチでも予約で
満席w(゜o゜)w 

ポンテベッキオ(パスタ)ポンテベッキオ(メイン)


ポンテベッキオ(デザート) 平麺のパスタ、メインの鶏料理、
 デザートは、温かい栗のタルトの
 上にアイスクリームがのせられて
 います(*^▽^*)

 ランチのコースはリーズナブル
 なのに、ボリューム満点!!
 お腹いっぱいになりました!
 
 最後のエスプレッソが、めっちゃ
 美味しかったです(*^▽^*)








友達と2人で、「みんな働いてるときにこんなランチを食べるって罪悪感
だね~~(* ̄∇ ̄*)」と言いながら、楽しい一時を過ごしました☆


幸せな罪悪感を共有できる友達がいることに感謝です(*^▽^*)


・・・ダンナさま、今度は一緒に行こうね!
和食 | トラックバック(0)

