スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コロッケ

2007/10/30 Tue 23:57

ちょっと前にダンナさまと私の実家に帰ったときに、ダンナさまは初めて、
私の母のコロッケを食べました。
その時のダンナさまの感想は、

「ウマイッ!!! ・・・てゆーか肉が多いΣ(゚Д゚;) !!!」

・・・ごめんなさい。
私のコロッケは肉が少ないです。

反省しました。肉増やしました。

今日の晩ご飯はコロッケ(肉 当家比1.5倍増量)でした。
     コロッケ(肉増量)

この写真では、肉が増えたかどうかわかんないですが、食べたダンナさまの
感想は、

「ウマイ!今までのコロッケで一番ウマイ!!
 ・・・てゆーか、今までどんだけみぐが肉をケチってたかわかった・・・


喜んでもらえてよかった・・・というより、もっとお肉も食べさせてあげるように
します・・・( ̄∇ ̄;)




奈良国立博物館では『正倉院展』奈良県立美術館では『シャガール展』
今、奈良では、大きな美術展がすぐ近くで2つ開催されています(*^▽^*)

日曜日は、欲張って2つとも観ようと、奈良に行ってきました~(*^▽^*)

正倉院展シャガール展

正倉院展は、開館40分前に着いたにもかかわらず長蛇の列!!
でも、並んだ甲斐あってとっても楽しかったですよ(≧∇≦)

宝物の美しさを鑑賞する楽しみだけでなく、当時の戸籍もあったりして、
そういう資料を、読める漢字を拾いながらなんとなく解読するのも
楽しかったです(*^▽^*)

シャガール展ポスター シャガール展は、正倉院
 展と比べると混んでない
 ですが、とってもよかった
 ですよ!
 
 ポスターにもなっている
 『誕生日』という絵は、
 私が知っているシャガー
 ルの作品の中では、一番
 好きな作品です(*^▽^*)

 本物を見ることができて、
 本当に感動!!!
 見ているだけで幸せな
 気持ちになれる素敵な絵
 でした(*^▽^*)


お昼ごはんは、奈良漬の老舗 あしびや本舗さんでお漬物御膳を食べました!
あしびや本舗お漬物膳

鮭の粕漬けがめちゃめちゃ美味しい!!
ご飯のお代わりのお櫃と、番茶が急須で運ばれてくるので、お漬物で
お茶漬けするのも美味しい!!
ホッとするお昼ごはんでした~(≧∇≦)


その後、せっかく奈良に行ったので、大仏さん見たり五重塔見たり・・・
奈良の大仏五重塔


うっかり鹿密度の高いところで鹿せんべいを買って、鹿に襲われたり・・・
鹿の来襲1鹿の来襲2


充実した楽しい日曜日でした(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

