スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の晩ご飯は、ちょっとドイツ風に“じゃがいものクリームソースがけ”に
しました~(*^▽^*)

     ドイツ料理っぽい食卓


・じゃがいものクリームソースがけ
・キャベツとソーセージの煮込み
・ライ麦パン


じゃがいものクリームソースがけ 塩茹でしたじゃがいもに
 チキンときのこのクリーム
 ソースをかけています。

 鶏がらと玉葱、にんにくで
 とったスープでソースを
 作りましたが、シチュー
 でもいいかも☆




キャベツとソーセージの煮込み 塩をして30分ほどおいた
 キャベツの水分をよくきって、
 鶏がらスープ・白ワイン・
 キャラウェイ・黒コショウの
 粒と弱火で煮込みました。
 
 その後、塩こしょうで味を
 調えて、ソーセージをキャ
 ベツで蒸し煮にしています。


 
ライ麦パン ライ麦を入れた食パンは
 本当は角食パンにする
 つもりだったんですが、
 二次発酵の途中でうたた寝
 をしたせいで、過発酵に!
 
 ・・・ケースのふたが閉まら
 なくなったので、山食に
 しました・・・( ̄∇ ̄;)


どれもシンプルなお料理だけど、ビールにもワインにも合って、週末の
晩ご飯にピッタリでした~(*^▽^*)♪


ライ麦パンは、今度はもうちょっとライ麦の割合を増やして、うたた寝も
しないで作ろうと思います~(^▽^;)




洋食 | トラックバック(0)

