スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏じゃが

2007/10/20 Sat 22:47

今週から、新しい職場に通い始めました(*^▽^*)

今度のお仕事は、ゲーム機やオーディオ機器で有名な企業での、総務の
お仕事です。
職場の雰囲気はとてもいい感じで、働きやすそうだけど、さすがに仕事を
始めたばかりで今週はとっても疲れました(^▽^;)

晩ご飯は、とっても簡単なものばかりになってしまったんですが、その中で
ダンナさまがめちゃめちゃ気に入ってくれたのが“鶏じゃが”です!

     鶏じゃが

ダンナさまが友達と飲みに行った時に、お店で食べたというメニューを
ダンナさんの証言にもとづいて再現(?)したものです☆

鶏肉とじゃがいもを軽く炒めた後、濃いめのコンソメスープで煮ただけ。
シンプルなのが美味しくて、パクパク食べちゃいます(*^▽^*)

仕事の後でご飯を作る時間も気力もあまりないときに、手軽で助かりました♪



昨日は、高校の時からの友達と、なんばにある和食のお店『紅炉庵』
行ってきました!

こちらのお店、とてもリーズナブルに旬のお料理がいただけるので、私たちは、
『紅炉庵で季節を味わう会』という会を作ってしまう程お気に入りです(*^▽^*)

☆前菜と焚合
前菜焚合前菜のお豆腐は、なめらかでまるでプリンのようでした(≧∇≦)

☆お造り
お刺身 まぐろ・鯛・秋刀魚の盛り合わせ。

 秋刀魚をお刺身でいただけるって
 嬉しいですね(≧∇≦)

 “秋”を感じました





☆焼き物
焼き物 メインの焼き物は、お野菜・お肉・
 魚介類など盛りだくさん!!

 写真ではわかりづらいけど、松茸も
 あります






お魚 席に七輪を持ってきてくれるので、
 みんなでワイワイ焼きっこ
 自分達で焼くと、テンションが
 あがりますね~(≧∇≦)

 個室だったので、油断して本当に
 ワイワイしちゃいました

 お魚も、一人一匹あります!


☆揚げ物
揚げ物 揚げ物も、衣がアーモンドの
 ものもあって、色々工夫されて
 います(*^▽^*)

 変わっていたのが、貝の天ぷら!
 貝のすり身(?)のマヨネーズ
 あえ(?)を、蛤の殻に詰めて
 衣をつけて揚げていました!
 


☆釜飯
釜飯秋鮭と筋子の釜飯秋鮭と筋子の釜飯は、何も言うことがないくらい美味し~い(≧∇≦)


☆デザート
いちじくのシャーベット 最後は、いちじくのシャーベット。
 シャーベットの上に、レモンの
 ゼリーがのっています☆

 すごくサッパリしてて、お食事
 の最後にピッタリ(*^▽^*)





いっぱい、美味しいものを食べて本当に幸せでした~(*^▽^*)

でも、何より幸せなことは、こうやって一緒に楽しく食事ができる友達が
いることですね~(*^▽^*)


次の『紅炉庵で季節を味わう会 ウィンターバジョン』が今から楽しみです
 
 
和食 | トラックバック(0)

