スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もつ鍋(味噌味)

2007/10/14 Sun 23:00

最近、週1回トレーニングジムに通っています(*^▽^*)

ジムへ通う道に、ホルモン専門のお肉屋さんを発見!!
今、わが家では空前の(?)もつ鍋ブームです(*^▽^*)

     もつ鍋

もつは、よく洗ってから10分ほど水だけで下茹でし、その後、水を取り
替えて、ネギ・生姜を加えて更に30分下茹でしています。

もつ鍋のスープは、昆布だしに、お酒・にんにく・鷹の爪・生姜の搾り汁・
味噌を加えたものです。

鍋のシメは、いつも中華そばです(*^▽^*) シメのラーメンが美味しい


私の実家では、家族みんな“ゲテモノ”嫌い( ̄∇ ̄;)
もつ鍋は大人になるまで食べたことがなかったので、その反動か今は大好き
になってしまいました(*^▽^*)


ドーナツ 今日は、おやつにドーナツ
 を作りました。
 イーストの入ったドーナツで、
 パン屋さんのドーナツみたい
 な感じです。

 ツイストの方はシナモンシュ
 ガーをかけています(*^▽^*)




一応、ダイエット目的でジムに通い始めたんですが・・・
これだけのドーナツのカロリーを消費しようと思ったら、どれだけバイク
こげばいいんでしょうね・・・( ̄∇ ̄)



先週末に友達と、神戸・三宮のバー『フライハイト』さんに行って来ました!

チャヂャンミョン こちらのお店で、私の一番の
 お気に入りは、チャヂャンミョン。

 初めて食べた日は、その夜の夢に
 出てきたほど虜になってます

 韓国料理で、麺にマイルドな韓国
 の黒味噌ベースのタレ(と思う)が
 かかっています。
 日本にはない感じの味だけど、
 とっても美味しい

 もちろん、お酒もとても美味しいし、
 アットホームな雰囲気でオススメの
 お店です(*^▽^*)




お店のHPはコチラ

お鍋 | トラックバック(0)

