スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おもてなし料理の練習中

2007/07/17 Tue 17:45

来月の初めに、大事なお客様が7名いらっしゃるので、最近の私の悩みは
“晩ご飯どうしよう~” と “布団どうしよう~” です(^_^;)

大好きな人たちばかりなので楽しみなんですが、それだけに楽しんで帰って
もらいたいんですよね(^^)


最近はちょとずつ、おもてなし料理の候補を練習中です。
     パエリア他
 ・パエリア
 ・ローストビーフ
 ・冬瓜とコンソメゼリー

見た目が華やかなので、ご飯物はパエリアにしようかと思ってます。

ローストビーフ冬瓜とコンソメのゼリー
ローストビーフは前日から作っておけるから、これも確定かなぁ・・・。
大勢のお客様が来るときには、お肉も大きいものになるから、上手く
焼けるかちょっと心配(^_^;)


こっちは先日作った豚の角煮。
豚の角煮 ワインでなくビールを飲む人も
 いるし、お醤油味のおかずも
 欲しいので、角煮もいいかなぁと。

 柔らかく仕上げるには、お醤油を
 いれてからあまり煮込まずに
 漬け込むといいと、どこかで
 聞いたのですが・・・。


あまり煮込まないと、半日漬け込んでも色がイマイチ・・・。
角煮は難しいなぁ(>Д<)


これは夏野菜のそーめんちゃんぷるです。 
夏野菜のそーめんちゃんぷる 以前ラタトゥイユを作った時、
 翌日にあまり野菜で作った
 もの。

 ご飯の量が足りなかったり
 したときに、サッと出せて
 いいかなぁと考え中・・・。





サラダは生春巻きにしようかなぁーとか、お刺身があればいいかなぁーとか
メニューを決めかねています(^_^;)

みなさん、いいアイデアがあれば教えてくださーい(*^▽^*)ノ




この3連休は、私の姉家族が遊びに来ていたので、一緒にUSJに行って
来ました~(≧∇≦)
     USJ
久しぶり(10ヶ月ぶり)の大好きなUSJ(≧∇≦)

新アトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』ができてからは
初めてです(*^▽^*)

“新感覚”ジェットコースターというので、めっちゃ楽しみにしてたんですが、
期待通り楽しいジェットコースターでした!!
ガタゴト音を立てずに、滑らかにふわっとすべる感じ(≧∇≦)

BGMが流れるのも新鮮です。
ドリカムの可愛い歌詞の曲が、楽しい気分を倍増させてくれました(≧∇≦)


エルモのシュークリーム USJでは気になっていた
 エルモのシュークリームを
 食べました(*^▽^*)

 見た目の予想に反して(こら)
 ナカナカ美味しい!!




楽しい3連休でした~(*^▽^*)♪


イベント・おもてなし | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは、京都のnagomiです
あの~招待状を我が家にぜひいただけませんか?
こんな素敵なおもてなし料理なら、会話も弾みますよ

こんちゃぁぁ~~~~~~

めっちゃ美味しそうな料理ばかりやぁ(´・ω・`)モニ
出前お願いしますww
たくさんのお客さん来るんやねぇ~~
献立迷うねw頑張ってね!!
おお~ 豪華ですね~♪
パエリアは華やかでいいですね!  私も呼んでください(笑)
私のもてなし料理は・・・ 鰻巻きにゴマ豆腐・・・
えらい地味ですね(笑)

エルモのシュークリーム・・・ インパクトありますねぇ(^_^;)
なぜお顔がそんなに真っ赤なの?と聞いてみたくなります・・・(笑)
お手伝いするから、お呼ばれできないでしょうか?(願)
お布団はレンタルって手もあるけど・・・ 気になさるかしら?
もう、考えなくてもこのお料理で万全ですよ!
うちも、来月お客様があるんだけどなぁ・・・(たかが2、3人なのに)
できれば、みぐちゃん作りにきてくんないっ??
なんなら、参加してもいいし!!!!
みぐちゃ~ん、こんばんは~

週末に京都まで行って来たよ~~

御もてなし料理の練習か~
凄いなぁ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どれも美味しそ~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

私も、USJいきた~~いv(≧∀≦)v


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)

来ていただけるなら、いつでも大歓迎です~(≧∇≦)
招待状、送りつけちゃいますよ(゚∇^*)


-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

食べていただけるなら、出前しちゃいますo(゚▽゚o)=3
今週末にお客さんが来るのに、まだ献立決まってないの~(;´д` )
頑張らなきゃ~!!


-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

もんもさんのおもてなし料理・・・ 鰻巻きにゴマ豆腐って、美味しそう~~~(≧∇≦)
とってもお料理上手なのが伝わってきます!!

私もそんなカッコイイ料理を作りたいーーーーー!!!!!


-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

お布団レンタルとかあるんですねーw(゜o゜)w
さわぼぅさんのコメントを読む前に、買っちゃいました(>Д<)
まぁ、夏の肌布団なので、買っても安かったからいいとしよう!!

さわぼぅさん家もお客さまですか?
私もお呼ばれしたいなぁ~!!
もちろん、さわぼぅさんのお料理目当てです(* ̄∇ ̄*)


-------------------------------------
>白玉らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

“白玉”ってつくと、かわいさUPだよ~~(≧∇≦)
京都行き、お疲れ様でした~!!

他人様に食べてもらうって考えると、料理って本当に
難しい~~~(>Д<)
まだ、メニューが決まってないの~~(>Д<)

管理者のみに表示

