スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私もダンナさまも、牛タンが大好きです(*^▽^*)

なんだか勢いで、仙台の牛タンをお取り寄せしてみました~!!
     牛タンの食卓

 ・牛タンの塩焼き
 ・生春巻き
 ・めはり寿司

少し厚めにスライスされている牛タンが、めっちゃ美味しい(≧∇≦)
2人で300gをパクパク食べちゃいました!またお取り寄せしちゃいそうです♪


めはり寿司 めはり寿司は、私の地元の
 郷土料理。

 “寿司”という名前ですが、
 酢飯を使っていません。
 白いご飯を高菜の漬物で
 包んだ“高菜のおにぎり”
 といった感じのものです。



お店や家庭によって、中のご飯にゴマを入れたり、刻んだ高菜を混ぜたり
しています(*^▽^*)
今回は、ちりめん山椒と刻んだ高菜を混ぜたご飯を、高菜で包んでいます。
 
お母さんによくお弁当に入れてもらった、私にとっては母の味です(*^▽^*)



こちらは、昨日の晩ご飯。

     味噌カツ

 ・味噌カツ
 ・ピーマンとささみのおかかあえ
 ・酢ダコ


つけてみそかけてみそ 味噌カツは名古屋で買ってきた
 こんなものを使ってみました!
 ソース感覚で使える、名古屋の 
 味噌だれですw(゜o゜)w

 “つけてみそ かけてみそ”
 ってネーミングが気に入って
 買っちゃいました(*^▽^*)
 色々使えそうです!


和食 | トラックバック(0)

