スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イカとルッコラのパスタ

2007/07/03 Tue 00:41

暑いですよねぇ・・・(>Д<)

暑い季節になると、冷たくして食べるラタトゥイユが好きです(*^▽^*)
ズッキーニやパプリカが安かったので、ラタトゥイユを作るのに買い
こんじゃいました!


今日はラタトゥイユを作ったので、晩ご飯はパスタです(*^▽^*)
     イカとルッコラのパスタ

 ・イカとルッコラのパスタ
 ・タコとセロリのサラダ
 ・ラタトゥイユ


ダンナさまが私の誕生日のご飯を作るときに、買って来たイタリアンの本が
あったので、その本のレシピを参考にパスタとサラダを作りました。

イカはサッと炒めた後、少量の白ワインを入れて弱火で20分ほどゆっくり
火を通しているので、とっても軟らかかったです(*^▽^*)

タコとセロリのサラダ タコとセロリの
 サラダはさっぱり
 した味で、セロリ
 好きな私には、
 クセになりそう!

 セロリが苦手で
 なければオススメ
 です(*^▽^*)







高校のときの仲良しグループ9人で、毎年同窓会旅行をしています(*^▽^*)

フランスで働いている友達がいるので、彼女の帰国にあわせて、先週末に
名古屋に全員集合しました(≧∇≦)


・・・といっても、このメンバーで集まると、観光はしないでホテルに引きこもり。
ず~~~っとおしゃべりしています(*^▽^*)

それが一番楽しいと思えるのは、仲のいい友達だからこそなのかなぁと、
しみじみ思いました。
とても、幸せなことですね(*^▽^*)


さて、名古屋はよく遊びに行くので、名古屋飯はたいてい食べたと思って
いたのですが、今回初めて“あんかけパスタ”を食べました! 
あんかけパスタ
太くてやわらかめの麺で、赤いウィンナーがちょっと懐かしい感じ。
名古屋では、男性にも人気らしいです(*^▽^*)


洋食 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんちゃぁぁ

(麻・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんま暑いよねぇ・・・
やっぱ夏は冷たい食べ物が一番(・∀・)イイ!w

名古屋の友達にあんかけパスタのもらって、この前食べたよー!
結構ピリカラだったけど、美味しかった!!
でも子供にはまだ辛すぎたみたぃだけどねw

家はいつもパスタとか定番のばかりだからなぁ 汗
イカ大好きやから、イカのパスタもいいね~~~美味しそう!
そういや、うちではこういうオシャレな晩ご飯ってないな・・
なんか、
白ご飯におみそ汁
ってのがはずせなくて。
昨日、久々にお昼ご飯に『なめ茸と大根おろしのパスタ』を作ったら
大根おろしがめちゃ辛かった・・・

女友達ってなんでこう集まるとしゃべくってるんでしょうかね?
遊びにきて~ っていうより、しゃべりにきて~ ってかんじですもんね(笑)
とっても楽しい時間を過ごせてよかったですね!
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

暑い時は冷たいものが恋しいよね~
ラタトゥイユもタコのサラダも美味しそうだわ~
みぐちゃんも、お友達とお会いしてきたのね~
名古屋か~~
もう大分行ってないなぁ~

ホテルでおしゃべりっていうのは、女性ならではだよね~
(*^o^)乂(^-^*)

あんかけパスタは、私も食べたことないよ~~
麺が太いのって興味深々だわ~~
うう~ん イタリア~ン♪ 
どれも大好きメニューだけど、横にあるビールに目がいくのは私です(^_^;)
もう半年以上飲んでない・・・・(*`д´)ノきぃっ

あんかけパスタですか~ 食べたことないなぁ。
あんかけと言うだけでなんだか懐かしい感じがするのは私だけでしょうか・・・。
なんだかお母さんが作ってくれそうなパスタですね(^-^*)
あんかけいいよなぁぁぁっ わしも大好き(* ̄_ ̄*)
あんかけってどんなもん作ってたやろぉ?と思って調べてみたら
あんかけ豆腐ハンバーグ、あんかけ小松菜炒飯、じゃが芋山芋の鶏ミンチあんかけ、わかめと筍のあんかけすぱげっちぃ…
あんかけ\( ̄_ ̄)/ばんざーい

イカとルッコラのパスタすごくおいしそぅ
今度作ってみるっ♪
こんにちは、京都のnagomiです。

名古屋はいまだに行ったことがないのです
でも、TVや雑誌・ブログでよく見かける不思議食べ物を一度は味わってみたいと思う常々です
このあんかけパスタもリストに追加だ~
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

あさちゃんが食べたあんかけパスタは、ピリ辛だったんや~w(゜o゜)w

私の食べたのはソースとケチャップが混じったような味で、
全然辛くなかったから、子供でも大丈夫な感じだった~!
いろんな味があるんだね(*^▽^*)

家もパスタは定番になりがち(^_^;)
ナポリタンが一番多いの(^_^;)


-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

白ご飯+お味噌汁がやっぱり一番美味しいもんね~(*^▽^*)

『なめ茸と大根おろしのパスタ』って美味しそう!!
私も作ってみよ~(≧∇≦)


-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

おかげさまで楽しい同窓会旅行だったよ~(≧∇≦)

あんかけパスタは、太い麺でちょっと柔らかめで、
すごく独特w(゜o゜)w

らっこちゃんが食べると、料理のアイデアが膨らみそうで、
らっこちゃんに食べてもらい一品だよ~(゚∇^*)


-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)
そっか、お酒・・・まだしばらく飲めませんね(>Д<)
頑張って~~~(o`・_・)o尸″

あんかけパスタ、まさにお母さんが作ってくれそうな感じ。
なんだか、素朴であったかい感じがしましたよ(*^▽^*)


-------------------------------------
>あふろさん
こんにちは~(*^▽^*)

あんかけいいですよね~(≧∇≦)
「わかめと筍のあんかけすぱげっちぃ」って・・・美味しそう!!
来年の春はやってみたいな♪
覚えておかなきゃ..._〆(゚▽゚*)


-------------------------------------
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)

名古屋はホント、食べ物が独特というか、名物が多いと思います!
私は名古屋飯好きです(*^▽^*)

名古屋に行く機会があれば是非~(*^▽^*)ノ


管理者のみに表示

