スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豆腐とえびのグラタン

2007/06/20 Wed 23:59

ダンナさまからリクエストがあった“豆腐とえびのグラタン”を作ろうと
小分けして冷凍していたえびを解凍したのはいいのですが・・・。

「これじゃ少ないかなぁ(*^▽^*)♪」と軽い気持ちで追加して多めに解凍したら、
・・・必要量の3倍解凍してしまった・・・( ▽|||)


というわけで、えびばっかりの晩ご飯です( ̄∇ ̄;) ダンナサマ ゴメンネ・・・
     えびばっかり。。。

 ・豆腐とえびのグラタン
 ・キャベツとえびの炒め物
 ・紫たまねぎとえびのサラダ


豆腐とえびのグラタンのグラタンは、今号の“きょうの料理”のヘルシー
ダイエット企画にあった料理で、ホワイトソースの代わりにクリームコーンで
カロリーダウンするというレシピでした。

わが家では、コーンの缶詰がなかったので、普通にバターと小麦粉と牛乳の
ホワイトソースにしちゃいました(^_^;)
それでも、お豆腐でお腹がふくれるので、カロリーダウンになってそうな
気がします(*^▽^*)



久しぶりにゲームにハマっています(* ̄∇ ̄*)

DSのソフト 「数陣タイセン」 

数陣タイセン フィールド上のマス目に、
 数字の札を置きながら得点
 を競う対局型のパズルです。

 地味なゲーム(失礼)だけど、
 奥が深くて面白い(≧∇≦)

 




えびの解凍量さえ大幅に間違う私が、数字パズルに強いはずもないんですが、
晩ご飯の後に、ダンナさまとタイセンするのが楽しいです(*^▽^*)

洋食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんちゃぁ~~~

豆腐グラタン美味しそう!
エビいっぱい(・∀・)イイ!エビ大好きやから気にならないwww

DSも最近やってないなぁw
この前までは逆転裁判にはまってたんやけどw終わってからはやらなくなったΣ(´□`;)ハゥ
旦那さんと対戦とかいいなぁ~楽しそう!!
家は旦那さんオンラインのFFばかりだし、子供のするゲームはついていけないしでw
皆バラバラでそれぞれのゲームしてるけどねww
こんにちは、京都のnagomiです。

豆腐グラタンってとってもヘルシですね
おいしそ~

DSはまってらっしゃるのね
私のDSは今主人のポケモンが…
えびえび~ えび好きです(人´∀`)♪
そうか、豆腐を使うとカロリーダウンになりますね。
グラタンはだんなさんの大好物だし、まねっこしよう・・( ..)φメモメモ

DS、マリオをクリアしてからソフトを売ってしまい、我が家のDSブームは
去ってしまいました(笑)
私も地味なゲームの方が好きなので(^_^;)パズル系のソフトを探してみようっと。
みぐちゃん、こんちゃ~

うちもえび大好きだよ~~
えび尽くしもたまには、いいよね?

DSのソフト 「数陣タイセン」私も気になってるの~~
ようやく DS Liteが定価で購入できる
環境になってきたので、そろそろDSデビューしようかな?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
海老ずくしですね

でもどれも美味しそうです、
>あさちゃん
こんにちは~!
私もエビ好き~~(≧∇≦) でも、うちのダンナさまはイマイチ・・・(>Д<)

最新じゃないやつやけど、私も逆転裁判ハマってたww
あさちゃん家は、みんなゲーム好きでええよね~~ww
バラバラでやってても全然イイ(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)
豆腐のグラタン、ヘルシーでオススメです(*^▽^*)

京都のnagomiさんのDSは、(ご主人の)ポケモンですか(≧∇≦)

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

豆腐グラタン、満腹感があってよかったです!
ホワイトソースにもよく合いました(*^▽^*)

DSブーム去っちゃいましたか(笑)
私も2ヶ月ほど去っていたブームが戻ってきました。

未だに、定期的にテトリスにハマるほど、地味なゲーム好きです(* ̄∇ ̄*)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんちゃ~(*^▽^*) ←うつった(笑)

私もえび大好き~!!
でも、うちはダンナさまがイマイチで・・・特に大きめのエビは好きじゃないから、
微妙に小さめのえびばっかり使ってるんだよ~(>Д<)

「数陣タイセン」、地味なだけに地味に長くハマりそう~(^▽^;)

-------------------------------------
>ryuji_s1さん
初めまして(*^▽^*)
コメント、ありがとうございます!

うっかり海老づくしになっちゃいました(^_^;)
美味しそうと言っていただけて嬉しいです!

管理者のみに表示

