スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週末は、1泊2日で神戸に行ってきました~(*^▽^*)
       
     メリケンパークオリエンタルホテル

すぐ近くに住んでいながら、神戸で1泊するのは少しゼイタクな感じもしますが、
結婚記念日と私の誕生日のお祝いを兼ねて、毎年この時期に結婚式を挙げた
メリケンパークオリエンタルホテルに泊まります(*^▽^*)
(ちなみに去年はGWの旅行でお金を使いすぎて、このイベントは割愛されました・・・(;・∀・) )


リーズナブルなホテルで、海を感じるロケーションが大好きです(≧∇≦)
客室客室夜景客室から、モザイクの観覧車がきれいに見えて素敵なんですよ☆


(神戸だし)特に観光もしないので、ホテルのプールでのんびりしました。
プールデッキ1プールデッキ2プールからも神戸の港の景色がよく見えます(*^▽^*)
屋外のデッキにも出られるので、ずっとお昼寝してましたzzz
海風が気持ちよかったです~(*^▽^*)




シェローズ概観 夕食は、神戸では有名な
 フレンチのお店“シェ・ローズ”へ。

 小さなお店で、ビストロのような
 雰囲気です(*^▽^*)

 お料理が美味しくて、ワインも
 お手頃な価格でいただけます。


 
☆“明石のタコ”(つきだし) と 伊勢海老のサラダ 
付き出し(タコ)伊勢エビのサラダ


☆ ズッキーニとホタテの揚げ物
ズッキーニとホタテの揚げ物 これは、ダンナさまが気に入った
 お料理。

 若いズッキーニとホタテを
 揚げて、生ハムをのせたもの。

 香りづけにカレーを使って
 いて、食欲をそそりました!




☆魚料理(スズキのポワレ)と肉料理(ピジョン)
スズキのポワレピジョン魚料理のソースは、赤ピーマンでした。
肉料理は数種類から選べるので、ダンナさまは牛フィレ肉のステーキを、
私はピジョンのグリルを選びました。

初めて、鳩を食べましたね~!!
あまりクセを感じなかったし、ジューシーで美味しかったです(*^▽^*)


☆デザート(ダンナさま:ブランマンジェ。私:苺のミルフィーユ)
ブランマンジェ苺のミルフィーユブランマンジェの食感が絶妙で、めちゃめちゃ美味しかったです(≧∇≦)


☆エスプレッソとお茶菓子
エスプレッソお茶菓子
お腹いっぱいになりましたが、最後まで美味しくいただきました(*^▽^*)♪


バー 夕食の後は、ホテルのバーへ。
 このホテルのバーは夜景が
 きれいなので、泊まるときは
 必ず来ます(*^▽^*)
 
 ぽや~っと、神戸の港を見て
 いると、やっぱり神戸が好き
 だなぁと、しみじみ思います。


楽しい記念日でした(*^▽^*)
毎年、同じようなことをしているんだけど、また来年も・・・そう思います(*^▽^*)




☆オマケ☆

阪急三ノ宮駅の近くの「茜屋珈琲店」では、約200客のカップがあって、
お客さんのイメージにあったカップで珈琲を出してくれるのだそうです。

ダンナさまと私は
ダンナさまコーヒーみぐコーヒー大倉陶園の碗皿で出していただきました(*^▽^*)

素敵なカップですね♪ うれしかったです(*^▽^*)


おでかけ・旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわぁ~~お久しぶりです!
元気だったかなぁ?

結婚記念日やったんやねぇ~おめでとぉ!!
毎年結婚記念日してるなんて、羨ましい~~~~~~~w
家はもぉ何年前からしてないだろぉか・・・ww
料理もデザートも美味しそう~~~。
みぐちゃ~~ん、遅ればせながら
お誕生日&結婚記念日おめでと~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

毎年お式を挙げたホテルに泊まるなんて
ロマンチックだわ~~(人´∀`)~♡
モザイクの観覧車が素敵~~

ディナーも、とっても美味しいそうだね
☆⌒(*^-゜)bグッ!

「茜屋珈琲店」さんって、
素敵なサービスがあるんだね~
機会があったら行って見たいわ~~~

お久しぶりです。
お元気そうで、安心しました。
結婚記念日おめでとうございます。
実は私も6月15日が結婚記念日だったんです。
だから、昨日は三宮の「イグレッツク・ベガ」に行ってきました。
もう少し早く、こちらのブログを見ていたら参考になったのにな・・・残念。
お互い、1年1年大切に頑張っていきましょうね。
長々とすみません・・・
素適なところですね(窓からの夜景も)。
 FC2では、未だ、始めたばかり、「ご飯ブログ」巡りしています。 またお伺いしたいと思います^^。宜しく。
 
結婚記念日&誕生日おめでと
・:*:・'おめでとぉ( ̄- ̄)ノ~~・:*。・:*:・'☆
なんとも豪華な記念日やなぁ 羨ましい(* ̄_ ̄*)
昔付き合ってた人と、茜屋珈琲店に行ったことあるょ
すごいいい雰囲気の店やった
( ̄-  ̄ ) んー今は南京町で食べ歩きしたい気分
神戸は見所満載やねっ
みぐちゃん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
結婚記念日とお誕生日( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ!
みぐちゃんも6月に結婚したのかな?
私もこの6月で17周年になるよ。
長いな~(笑)
料理もデザートも美味しそう♪

カップをその人のイメージで出して下さるなんて
素敵ですね~♪

そういえば神戸に長いこと行ってないよ~!
>あさちゃん
こんにちは~!おひさしぶりです~(*^▽^*)
元気にしてますよ~(゚∇^*)

毎年、結婚記念日してるのは、私がウルサイからかなぁ??
イベント大好きなの(* ̄∇ ̄*)


-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

おかげさまで、今年も無事(?)に結婚記念日を迎えることが
できました(≧∇≦)

「茜屋珈琲店」さんは、どんなカップがでてくるか、
ちょっとドキドキ(〃▽〃)
おみくじひくみたいな気持ちで楽しいよ~(*^▽^*)♪


-------------------------------------
>アネゴさん
こんにちは~(*^▽^*)
お久しぶりです!おかげさまで、元気にしています。
ありがとうございます。

アネゴさんも、結婚記念日だったんですね(*^ー^)人(^ー^*)
「イグレック ベガ」でお祝いなんて素敵です(≧∇≦)
私も、「イグレック ベガ」行ってみたいです。

今年もどのレストランに行くかすごく悩んだんですが、
イグレック ベガはどうでしたか?
よろしければ、また感想など教えてください~(*^▽^*)

お互い、来年も、再来年も、幸せな結婚記念日を
祝えるように頑張っていきましょうね~(*^▽^*)


-------------------------------------
>ご飯マンさん
初めまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)

私もご飯ブログ巡り大好きです♪
これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)


-------------------------------------
>あふろさん
こんにちは~(*^▽^*)
お祝いコメント、ありがとうございます!

茜屋珈琲店、ホント、いい雰囲気ですよね。
コーヒーも美味しかった(*^▽^*)

・・・実は昼ごはんは、南京町で食べ歩いてました。
えびだんご食べました(* ̄∇ ̄*)♪


-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
宙海ちゃんも、結婚記念日なのね~(≧∇≦)
お互い、おめでとう~(*^ー^)人(^ー^*)

結婚17年かぁ~、素敵だなぁ(*^▽^*)
でも、結婚してからって月日の流れがはやくて、
気づけばこんなに長いつきあいなんだって気が
するよね~(^^)

宙海ちゃんも、機会があればどんなカップで出して
もらえるか試してみてくだーい(*^▽^*)
ドキドキして楽しいよ(゚∇^*)


管理者のみに表示

