スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ご無沙汰しています( ̄∇ ̄;)

仕事の忙しさに自宅のネットの不調が重なって、2ヶ月も更新しないで
ほったらかしにしていました( ̄∇ ̄;)

5月いっぱいで仕事の契約も終わり、これからはマメに・・・そこそこは・・・
更新できたらいいな、と思っておりますので、今度ともよろしくお願い
いたしますm(_ _)m


更新をサボっている間、ずいぶん撮り貯めた写真があるのですが、多すぎて
収拾がつかないので、昨日の晩ご飯をアップします~(*^▽^*)

     浜松風餃子

昨日の晩ご飯は、浜松風(?)餃子でした!

といっても、実際に浜松の餃子を食べたことはないので、本場の方が見れば
全然違うかも・・・(^_^;)

テレビで、「浜松風の餃子は茹でたもやしが添えてあるのが特徴」と言って
いたので、もやしを添えてみただけで、あとは普段のわが家の餃子です(^_^;)

もやしを合間合間で食べると、確かに口がスッキリ!!
箸休めにいいですね(*^▽^*)


最近、餃子を作る時はいつでも、ダンナさまが皮をのばす隣りで、私が餡を
包んでいくという役割分担をしているので、ダンナさまの皮のばし技術(?)の
腕がカナリ上がってきました(≧∇≦)

私の包むほうの腕も同じように・・・いかないのは困ったもんです(* ̄∇ ̄*)



6月に入ってすぐ、ダンナさまと日光・鬼怒川方面に遊びに行きました(*^▽^*)

三猿象

東照宮は、面白かったですね~(≧∇≦)
東照宮は初めてだったので、鳴き龍には感動!!

行く前に、東照宮の彫刻を少し勉強していったつもりなんですが、もっと
勉強していけばよかったです~(>Д<)
また、行きたいです(*^▽^*)


華厳滝 華厳滝も、とてもダイナミックで
 素晴らしかったです!!

 イワツバメがたくさん飛んでいて
 かわいかったですね~(≧∇≦)

 今年はGWに那智滝、今回は
 華厳滝と日本三名瀑の2つを
 見たので、袋田滝も行きたい
 なぁ~(*^▽^*)

 マイナスイオン、いっぱい
 浴びてきました(*^▽^*)♪









おでかけ・旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、おはよ~

PCようやく直ってよかったね~

浜松餃子とっても美味しそうだよ~~ん
もやしを添えるのがポイントなんだね?
今度やってみようっと(^_-)-☆

日光は、東京に居る時に行ったことあるよ~
奥日光とかも・・・ネ♪
おぉ、GWに那智滝も行ったの?
また、ストック写真も見せてね(゚∇^*)

*プレゼント企画は、今日の24時までなのでまだ間に合うよ~~
希望の湯呑みがあったら第二希望までお知らせくださいね~
みぐちゃん♪こんにちはー☆
お久しぶり~だったねーーー!!
久しぶりに見てもおいしそーーーな夕飯(>_<)
こんな餃子がお家でできちゃうのーーー
お店みたいだよーー☆
こちらこそこれからもヨロシクね~
ヾ( ̄  ̄) こんちはぁぁっ
PC復活おめでとぉ
これからもちょくちょく覗いて、晩ご飯の参考にさせてもらいますぅ
よろしくぅ<(_ _*)>
復活おめでとう~(^-^*) 待ってたよ♪
ご飯も相変わらずおいしそうですね~
私は最近、「史上最低のご飯」を更新中ですっかりへこんでしまい、
「焼くだけ・揚げるだけ」に走ってます(ーー;)
ここに来て、おいしいもの食べたつもり、マイナスイオンあびたつもりで
癒されております(笑)

こんにちは、京都のnagomiです。

餃子の皮も手作りされるなんてすご~い
皮によっては味がぜんぜん違ってくるのですよね

一度皮作りにチャレンジしていようかな

もやしも是非チャレンジしてみます
こんちゃ!みぐちゃん♪
お久しぶり~!復活おめでとう~♪
2人で一緒に餃子作るんだね。
いいな~♪
そっか~!もやしを箸休めにっていいかもしれないね。
今度、やってみます。
>らっこちゃん
おはよ~(*^▽^*)

らっこちゃんは、奥日光まで行ったんだね~(≧∇≦)
私たちは今回は時間がなくて行けず・・・。
自然いっぱいでいいところそうだね~(*^▽^*)

プレゼント企画、連絡ありがとう~!!
今回は残念だったけど、らっこちゃんのお湯呑はとても素敵!
また、作品ができたらブログで見せてね(゚∇^*)

-------------------------------------
>あかママさん
おはようございまーす(*^▽^*)
お久しぶりです♪

餃子大好きなので、わが家は餃子率が高いです(^_^;)

これからもよろしくお願いいたします~!!


-------------------------------------
>あふろさん
おはようございまーす(*^▽^*)
PC直ってよかったです♪

こちらこそ、いつもいつも参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いいたします~!!



-------------------------------------
>もんもさん
おはようございまーす(*^▽^*)
お久しぶりです!

もんもさん、めっちゃマメなのに、「史上最低のご飯」なんてありえないです~!!
私こそ、揚げることすらしない・・・( ̄∇ ̄;)

こちらこそ、いつもキレイなパンところちゃんに癒されております(笑)


-------------------------------------
>京都のnagomiさん
おはようございまーす(*^▽^*)
お久しぶりです!

餃子の皮は一度手作りをすると、ダンナさまが市販の皮をイヤがるようになり・・・。
実はたまに少ーーーしだけ後悔することも・・・(* ̄∇ ̄*)

でも、手作りすると美味しいです(*^▽^*)


-------------------------------------
>宙海ちゃん
おはよ~(*^▽^*) ひさしぶり~~!!

餃子の皮は一人だと大変だから、ダンナさまも強制参加(*^▽^*)
もやしは箸休めにいいし、(懲りもせず)ダイエット中の私には、
食べすぎ防止にちょうどいいかも♪

機会があれば是非~(*^▽^*)

管理者のみに表示

