スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たけのこご飯

2007/04/08 Sun 22:18

わが家のご近所さんは桜を植えているお宅が多くて、毎年毎年楽しませて
もらっています。
春は、やっぱりいいですね~(*^▽^*)


春なので、晩ご飯もたけのこご飯にしました☆   
たけのこご飯
  
 ・たけのこご飯
 ・豆腐ハンバーグ
 ・マグロのお刺身
 ・しらすおろし
 ・豚汁

豆腐ハンバーグには、ひじきやにんじんなどを入れています(*^▽^*)

木の芽 たけのこご飯の上の
 木の芽は、わが家の
 庭で採ったもの。

 庭にサンショウの木が
 あると、ちょっと飾るのに
 便利です(*^▽^*)




 

今日は、ちょっと珍しいところ・・・『阪神競馬場』に行ってきました(*^▽^*)

桜がきれいだというので、お花見がてら行ってみたのですが、競馬場自体も
思ったよりきれいでした!
女性や家族連れも多かったです(*^▽^*)


桜花賞 間近で馬を見ましたが、
 サラブレッドって本当に
 美しいですね(≧∇≦) 
 
 今日は“桜花賞”という
 大きなレースがあって、
 すごい混雑でしたが、
 楽しかったです!


ミーハーなので、武豊さんが目の前を通って行くと、
「あぁ!! ホンモノやw(゜o゜)w」
と、ちょっと感動(〃▽〃)

競馬は詳しくないので、買ってみた馬券は全然当たりませんでしたが・・・(^_^;)


お天気もよくて、一日めいっぱい楽しめました(*^▽^*)♪

和食 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おぉ、竹のこご飯だね~

横山椒も健在だね~~

うちの横山椒は、冬の間は葉が落ちちゃうの~
(;^_^A アセアセ・・
もうそろそろ新葉が伸びてきてるかな?

競馬場は行った事がないよ~~
私もミーハーだから、きっとキャーキャー
さわいじゃうだろなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お久しぶりです。たけのこご飯おいしそうですね。・・・こんな時間に見るんじゃなかったぁ。お腹減ってきた(T△T)
春を感じさせる食卓やぁ
我が家の庭の山椒の木は、枯れてしまった( ̄  ̄;)
また植えなくては
今度は実山椒を植える計画です( ̄  ̄)ノ
栄養満点、春爛漫♪ってメニューだね。
うちも昨日はハンバーグやったよ~ 豆腐じゃないけど(笑)
さすがにね、大阪のど真ん中では桜はあんまり楽しめないね~
でも、阪急神戸線は桜がいっぱいだから、
通勤時間に楽しんでます。
(寝てたら意味ないけど・・・・(* ̄m ̄) ププッ)
みぐちゃん♪こんにちはー☆
筍の季節かーーー♪本当にお店の定食みたいにおいしそーーーー!
みぐちゃんのお料理、思いっきり食べたい!!
旬のものを味わうって、本当にいいよね~
こんにちは、京都のnagomiです。

タケノコがいよいよおいしくなってきましたね
あす朝近くの農家に並びに行こうかな
こんちゃ!みぐちゃん♪
先程、メールしましたので見ておいてね(^^)

うちも今日筍頂いて、茹でたんだよ♪
我が家も今日は筍ご飯のつもりです。
旬の物って美味しいよね(^_^)v
それにしても豪華~!
お刺身にハンバーグなんて、
メインがいっぱいって感じでいいな♪
おお~ たけのこご飯♪ おいしそう♪ 春らしいですね♪
うちも実家から、たけのこの煮物が送ってきました。
自分じゃ料理できないので(^_^;)食べるだけの状態で・・・(贅沢ですね(笑))

競馬場は行ったことないんです。今時の競馬場はとてもきれいだとか。
競艇場には一度行ったのですが、わけがわからなかったです(笑)
バクチはパチンコで充分です(^_^;)ヘヘ

皆様へ

せっかくコメントをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまって、
本当に申し訳ありません。

仕事の忙しさから解放され、不調だったネットの状態も直りましたので、
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者のみに表示

