スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パエリア

2007/04/01 Sun 18:57

また一週間ブログがあいちゃいました(^_^;)

この一週間も何かとバタバタ・・・(>Д<)
5月末までは、平日は忙しい日が続きそう(>Д<)

でも、その分、休日は二人でゆっくりしています(*^▽^*)
昨日の土曜日の晩ご飯は、久しぶりにパエリアにしました~!!
     パエリア
一年ぶりくらいのパエリアです(*^▽^*)
パエリアの具は、エビ、イカ、あさり、鶏肉などです!

サラダは、タコ・サラダ豆・レタス・たまねぎのサラダ。
ダンナさまのお気に入りのサラダなので、わが家の定番です(*^▽^*)



まったく、どうでもいい話なのですが・・・。

あさりの砂抜きをしている時って、あさりの様子が気になって、時々見に
行っちゃったりしませんか?

あさりが元気よくベロを出して、ピューっと潮を吹いたりすると嬉しくなるん
ですよねー(*^▽^*) 

あんまり無防備(?)にあさりがベロを出してたりすると、愛着がわいてきて
「・・・飼えないかなぁ・・・??」
とか、チョット思ったりもするんですが・・・(^_^;)


昨日も、あさりにごめんなさいをして、パエリアになってもらいました(^_^;)
美味しくいただいたので、あさりさん、許してくださいm(_ _)m

洋食 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、おはよ~(*^▽^*)

おぉ、パエリア豪華ですね~

お仕事忙しいのかな?

更新はみぐちゃんのペースでムリのないようにやっていってね

ちょこちょこ覗きに来るから、大丈夫よ~~

あさりって、ほんとにダシが効いて美味しいよね☆⌒(*^-゜)bグッ!
みぐちゃーん♪こんにちはー☆
本当にみぐちゃんはお料理が上手!!
パエリヤとか作っちゃうなんて、本当にスゴイ☆
パエリヤなんて、きっとどんな記念日に登場しないよーー(>_<)
みぐちゃんのお家に食べにいっちゃおーー♪
パエリアなんて外で食うものです・・・すげー!
家で作ってしまうなんてすげー!!
(ノ* ̄  ̄)ノ おおぉぉぉぉぉぉぉっうまそぉ
パエリア、いいなぁぁぁぁぁっ
サフラン使ったん?
わしの相方が、エビ、イカ、あさり食べられへんから、魚介のパエリアは無理だぁ
(; ̄  ̄)とほほ................

肉と野菜だけでやってみよっかねぇ
こんにちは、京都のnagomiです。

パエリアって我が家の冬の定番でした
しかし、今年は一度も。。。。。

なんだか忘れてました
明日はパエリアにしようっと

アサリの寿命も気になりました
みぐちゃん、、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪
企画参加してくれてありがとうね(^^)

わ~!パエリアだ~!
そう言えば長いこと食べてないな~!
食べたいよ~(^¬^)ジュル...

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!解る~!
わたしも気になって覗いてみるよ(笑)
食べるの可愛そうになるよね。
あさりってお家で飼育出来るのかしら?
難しそうだよね。
パエリア・・・食べたいわぁ
次登場するのは一年後かな? そのときは食べに行きますので(笑)

我が家はパエリアどころかアサリが登場することもないなぁ・・・
最近食費使いすぎてるので、節約祭りを開催予定。
エビもあさりもぜいたく品です(笑)
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

色々気づかってくれてありがとう~(嬉泣)
仕事は忙しいなぁ~(;´д` )
ぼちぼち更新しまーす(*^▽^*)ノシ

あさりのおダシは美味しいよね(≧∇≦)


-------------------------------------
>あかママさん
こんにちは~(*^▽^*)

パエリアはいざ作ってみると、拍子抜けするほど簡単で。。。
(もちろん、本格的に作るのは難しいんだろうけど(^_^;))
魚介や野菜がいっぱいはいるから、素材にお任せで美味しく
なります~(*^▽^*)

エビやあさりが安い時にはオススメですよー♪


-------------------------------------
>おぱさん
こんにちは~(*^▽^*)

・・・私は、逆に外でパエリアを食べたことがないですっっΣ(゚Д゚;)
もしかして、自分が“作れた”と思ってるだけで、本物のパエリアとは
かけはなれたものかもしれません・・・( ̄∇ ̄;)アリウル!!


-------------------------------------
>あふろさん
こんにちは~(*^▽^*)

ウチのサフラン、消費期限きれてたんだけど、“まぁイケルかな?”と
思って使ってみればOKでした(* ̄∇ ̄*)アハハ

スペインへの旅行番組を見ていたときに、魚介を使わずに、お肉と野菜、
きのこ、お豆なんかのパエリアもあったと思いますよ~(*^▽^*)♪
(でも、エスカルゴも入れていたような・・・(;・∀・) )

-------------------------------------
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)

パエリア、一度作ってみると意外と作りやすいから、
何度もリピートしてしまいますよね(*^▽^*)♪

京都のnagomiさん家のパエリアも楽しみにしています♪

・・・アサリ、やっぱりすぐ死んじゃいますよね(;・∀・) ???


-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

素敵なプレゼント企画ありがとう~(≧∇≦)
また図々しくも応募しちゃいました(^_^;)

そうなの!そうなの!!
アサリ食べるのかわいそうになるよね(>Д<)

今回もダンナさんに
「あさりをフライパンに入れる瞬間だけやって~~~゚・(ノД`)・゚・。」
と泣きつきました( ̄∇ ̄;)


-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

次は1年後なので、チビちゃん、コロちゃん、・・・あ、ダンナさまも(コラ)
一緒に来てくださーい(*^▽^*)ノシ

“節約祭り”ですかー!
ウチもエンゲル係数高いんだよなぁ~~( ̄∇ ̄;)


管理者のみに表示

