スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タコス

2007/03/25 Sun 22:21

土曜日にダンナさまの大学時代のお友達が遊びに来ていました~(*^▽^*)

晩ご飯は何にしようか悩んだんですが、先日あふろさんのブログで見た
トルティーヤが美味しそうで気になっていたので、タコスにしました!
     タコス

あふろさんに教えてもらってターメリックライスも炊いたんですが、これが
タコスとよく合う(≧∇≦)
お友達にも好評でした!! あふろさん、ありがとうございますm(_ _)m

写真は撮りませんでしたが、他には、鯛のカルパッチョ・ブルスケッタ・
鶏の唐揚げなどを作りました。

お友達が来て、たくさんご飯を食べてくれるのは、本当に嬉しいことですね!!


Mくん、Kさん、また遊びに来てね~(*^▽^*)ノシ
高価なお土産をいただいて、ありがとうございました~m(_ _)m



オニオンスープ 昨日のブルスケッタで使った
 フランスパンがあまっていた
 ので、今日はオニオンスープ
 を作りました!

 アメ色に炒めたタマネギに
 小麦粉を加えて炒って、
 コクを出しています(*^▽^*)


スープにパンを浸すと、スープの熱さでどんどんチーズがとろけてきて
美味でした!


グラタン 今日の晩ご飯のメインは、
 グラタン。
 
 ちょっとスープとキャラかぶり?

 茶色茶色した写真になって
 しまった~(^_^;)
 サラダと一緒に写せばよかっ
 た~(^_^;)



北陸地方で大きな地震がありましたね(>Д<)
北陸地方に住んでいる友人もいるので、本当に心配です(>Д<)

これ以上、被害が大きくなりませんように。。。


イベント・おもてなし | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おお!本格的なタコスですね~♪
トルティーヤも好きだけどパリパリの方も好きです!
めちゃくちゃご馳走~♪
友達が来るからってそんなご馳走作ったことないや・・・
(滅多にだんなちゃんの友達来ないけど)
やっぱ、一番するのはカレーかな。

・・・っていうか、カレーのリクエストが多いんだよね・・・
みぐちゃ~ん、こんばんは~
昨日はメールありがとね~
嬉しいかったよ~☆⌒(*^-゜)b

タコス自分で作ったの?
凄いなぁ~~
難しいくなぁ~い?

我が家も今日は久々にグラタンにしたんだよ~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


すげぇ わたしが作ったトルティーヤよりもはるかにうまそう
ってか、おいしいに違いないっ!

ターメリックライス、何気にというか、かなりあうやろぉ?
こういう発見って(* ̄  ̄*)うれしいっ!よねっ

わたしもいつもみぐ殿のお料理参考にさせてもらっております
これからもよろしくぅ≦(_ _)≧ ぺこり
こんにちはー☆みぐちゃーん♪
おいしそーーーすごーーい!!
多国籍料理?!作れちゃうみぐちゃんのお家、
訪問してごちそうになりたいよーーー

お気に入りにいれさせてもらいました♪
これからもよろしくねー
みぐちゃん、こんばんわ~~~
す~~っかりご無沙汰してしまって・・・
なかなかのんびりコメント残せなくって・・・!
覚えてもらえているか、かなり心配!わかるかなぁ?!?!?!

ゆっくり過去記事から読ませてもらっちゃったけれど、
お月様の話素敵だったぁ~
綺麗だったり、よかったりしたものを、一緒に共感したいって
思ってもらえるって、恋人同士でも夫婦であっても
すっごく大切なことだよね!
それがある、みぐちゃん夫妻素敵です!

お料理もどれもおいしそう!
夕飯を作らない週があったけれど、それもありだよぉ~~~
お仕事と家事って本当に大変だよね!!

おうむのうろちゃん、かわい~~~
握手、私もして欲しいなぁ~!!

バレンタインのお料理美味しそうだねぇ!!
スペアリブもやわらか、ほろって感じだし、ポトフも私大好きだし、
何よりスイーツがおいしそ~!
じゅうぶん綺麗にやけてるよぉ!へこむ必要、ない・ない!!
お雛様ケーキもすっごく綺麗!
読む前、買ったケーキかと思ったくらいだよぉ!
ご主人とのレストランもいいね、いいね~~~
本当に仲良し夫妻でうらやましいなぁ~私もがんばらないと!!

イギリスパンかわいい~~おいそう!やけ具合がいいな、いいな~
ふわふわそうだし、食べたいなぁ~
そして、天ぷら。めっちゃおいしそう!
揚げものが苦手な私は、こんな風に綺麗にあげられるのを
みると、うらやましくなっちゃうよぉ~

私ごとですがブログお引越ししたのぉ!
今後ともどうぞ、仲良くしてやってくださいませ!
ようやく、時間がちょっと落ちついてきたよぉ~!

私もタコス大好きです!!!!!
お野菜も沢山食べられるし ハンバーガーよりも
ヘルシーですよね
ピラフなんかを入れても美味しそう

オニオングラタンスープ大好きー
うーん飴色のスープ本当に美味しそうです!!
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪みぐちゃん♪
タコスめっちゃ美味しそう~(^¬^)ジュル...
うわ~ん!食べたい!
ターメリックライスと合うんだね_〆(。。)メモメモ…
私も今度お友達招いてタコスランチしてみよう!と♪
これ皆で食べると楽しそうだね(^^)

プレゼント企画発表したので、
よかったら応募してね(^_^)v
タコス~♪ おいしそう♪
メキシコ行ったとき食べたかったけど、ガイドさんが「絶対」お腹こわします、
と言うので食べませんでした(^_^;)
メキシコ行かなくてもみぐちゃんちは多国籍料理が食べれるね~♪

グラタンも大好き♪ でも今夜は二人とも昼寝のしすぎで疲れてしまい
スーパーのお惣菜でした(笑) たまにはいいか~(^_^;)
>おぱさん
こんにちは~(*^▽^*)

トルティーヤじゃなくて、パリパリの方もいいですね(≧∇≦)
よりスナック感覚で私も好きです!
今度はパリパリの方にしようかな(*^▽^*)♪


-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

お友達にカレーご馳走するって素敵(≧∇≦)
私もお招きされたら、カレーが一番食べたいかも!!!

今度、私もカレーを頑張ってみようかな♪


-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
メール読んで、とりあえずホッとしました~!!

タコスは、あんまり自分で作ってないの~(^_^;)
市販のものを色々利用したら、普通のご飯よりラクチンにできるかも(^_^;)

グラタン、おそろいだったんだね~(*^ー^)人(^ー^*)


-------------------------------------
>あふろさん
こんにちは~(*^▽^*)

このトルティーヤは市販のものなの~(^_^;)
(自分で作ったものをお客さんに食べてもらう自信がなかった・・・(^_^;))

ターメリックライス、教えてくれてありがとう~!!
本当によく合いました(*^▽^*)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~m(_ _)m


-------------------------------------
>あかママさん
こんにちは~(*^▽^*)

多国籍料理というか、なんでもアリ料理というか・・・( ̄∇ ̄;)
私もアカママさん家に訪問して、ごちそうになりたいなぁ~(*^▽^*)

お気に入りにいれてくださったんですね~(≧∇≦)
ありがとうございます!!
こちらからもリンクさせてください~m(_ _)m


-------------------------------------
>ぽめさん
こんにちは~(*^▽^*)

もちろん、わかるに決まってるじゃないですか~!!
少し、落ち着いてこられたようでよかったです(*^▽^*)

私もご無沙汰しちゃっています。
私もバタバタしててなかなかブログの更新や、お友達の所への
訪問ができなくって・・・(;´д` )
私も、5月には落ち着くと思うんですが・・・(^_^;)

ずっと記事を遡って読んでくれてありがとう!!
ぽめさんの愛情を感じます(*^▽^*)

新しいブログの方に、リンクを変更しますね。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


-------------------------------------
>トルコ帰りのZuppinaさん
こんにちは~(笑)
無事のお帰り何よりです~(*^▽^*)

タコスはヘルシーですよね!!
なるほどっ、ピラフでも美味しそうです(≧∇≦)

オニオングラタンスープ、私も大好きです♪


-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

初めてお友達にタコスを出してみたんだけど、みんなでワイワイ食べると
楽しかったよ~(*^▽^*)

ターメリックライスは、本当に相性ピッタリ!!
お友達の一人は、ターメリックライスにタコスの具をのせて、タコライスに
しても食べていました~(*^▽^*)♪

宙海ちゃんのプレゼント企画!?
さっそく応募しにいこう~~~o(≧∇≦)o


-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

おおっ!!メキシコ行ったことあるんですか!?スゴイッΣ(゚Д゚;)
でも、メキシコでタコスは食べれないんだ・・・(´・ω・`) なぜかガッカリ↓

>昼寝のしすぎで疲れてしまいスーパーのお惣菜でした(笑)
きゃー、それが一番ゼイタクだ~~(≧∇≦) 羨ましい(≧∇≦)

管理者のみに表示

