スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春の山菜とえびの天ぷら

2007/03/20 Tue 22:44

相変わらず仕事は忙しくて、4月も申請したお休みがカットされました_| ̄|○

もうちょっと時間が欲しいなぁと思いつつも、忙しいと週末が本当に楽しみ
ですねー(≧∇≦)
最近、週末に二人でゆっくりするのが何より幸せです(*^▽^*)
先週末も、家でのんびり晩ご飯でした!


☆3月18日(日)の晩ご飯
     春の山菜の天ぷら

春の山菜とえびを天ぷらにしました。
山菜は、タラの芽・ふきのとう・ウドの芽・うるいです。

天ぷら以外にも、山菜で小さなおかずを作りました。
うどとホタルイカうるいのおひたしうどの皮のきんぴら

 ・ホタルイカとウドの黄身酢あえ
 ・うるいのおひたし
 ・ウドの皮のきんぴら

山菜は季節を感じさせてくれて、いいですねー(*^▽^*)


☆3月17日(土)の晩ご飯
ステーキかつおのタタキ
土曜日は、ダンナさまのリクエストで、ステーキと鰹のタタキ。
(ちょっとヘンな組み合わせ・・・( ̄∇ ̄;))

新じゃがを揚げて、ステーキのつけあわせにしました。
揚げた新じゃが、大好きです(*^▽^*)♪



今週は、明日が祝日なのでちょっとラクかな~(*^▽^*)
明日も、のんびりしよう(*^▽^*)♪


和食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
相変わらずおいしそーで(ノ∀`*)

私も上げた新じゃが大好き♪
あげてるからカロリー高いけど、思わずぱくぱくいってしまうww
みぐちゃん、お疲れ~
今日はゆっくりできたかな?

天ぷらがとっても美味しそうに出来てるね~
タラの芽には目がないんだ~(人´∀`)~♡

新じゃがの揚げたのって美味しいよね☆-( ^-゚)v
私も大好き♪
(ノ* ̄  ̄)ノ おおぉぉぉぉぉぉぉっ鰹のタタキだっ!
日本酒飲みたいっ!

そして、ステーキにはビールで(/◎\)ゴクゴクッ・・・

いかんいかん(; ̄  ̄)/食い過ぎ飲み過ぎになってまうやん
>おぱさん
こんにちは~(*^▽^*)

揚げた新じゃが美味しいですよね(≧∇≦)
私もカロリーが怖いと思いつつ、バクバク・・・( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
おかげさまで先週はゆっくりできたよ~♪

タラの芽、私も大好き(≧∇≦)
春は美味しいものが多くて、食べ過ぎて困る~(>Д<)

-------------------------------------
>あふろさん
こんにちは~(*^▽^*)

鰹のタタキ+日本酒は最高ですね!!
以前、高知に出張で数日間行ったときは、本当に幸せな
晩ご飯が続きました!

私は慢性的に食べすぎ飲みすぎです(>Д<)

管理者のみに表示

