スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベーコンで晩ご飯

2007/03/05 Mon 22:07

日曜日は、ベーコンブロックを使って晩ご飯を作りました~(*^▽^*)

     ベーコンの食卓

 ・ベーコンとひよこ豆のスープ
 ・ベーコンと菜の花のパスタ
 ・ベーコン、燻製卵、スモークチーズ


ベーコン 使ったベーコンはダンナさまの
 お手製(≧∇≦)
 
 2週間ほど、野菜と一緒に塩漬けに
 した豚バラの塊肉を、1日かけて塩
 抜きして、燻製にしたものです。

 ダンナさまにお願いして、卵とチー
 ズもスモークしてもらいました♪



ベーコンとひよこ豆のスープ スープは、先日「世界ウルルン
 滞在記」で紹介されていた、南イ
 タリアのレストランのレシピを
 参考に作りました。

 オリーブオイルににんにくの香り
 をうつして、ひよこ豆・タマネギ・
 トマト・セロリを炒め、水と塩を
 加えて煮込んだものです。



ベーコンと菜の花のパスタ パスタも「ウルルン」を参考に
 作りました。
 (テレビっこなので(^_^;))

 オリーブオイルでにんにく・
 アンチョビ・ベーコンを炒め、
 菜の花とパスタをいれたもの。
 最後に、炒ったパン粉をトッ
 ピングしています。


「ウルルン」のレシピでは、ベーコンは使用していませんでしたが、スープにも
パスタにも、ベーコンはよく合いました(*^▽^*)

手作りのベーコンは美味しいだけじゃなくて、作る様子を横で見ているだけで
すごくワクワクするんです(≧∇≦)

ダンナさま、また作ってね~(*^▽^*)ノ




おひな祭りには、ケーキを作りました(*^▽^*)♪

     ひな祭りケーキ

パン教室でおひな祭り用のケーキの飾りが売り出されていて、あまりのかわいさに
子供もいないのに買っちゃいました( ̄∇ ̄;) カワイインダモン

・・・ケーキ作りは楽しいけれど、デコレーションは難しいですね(>Д<)
本当に苦手です(>Д<)

スモーク・燻製(ダンナさま作) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

おぉ、久々の自家製燻製だね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1台でなんでも作れて、羨ましいなぁ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

どれもとっても美味しそうだけど、
パスタのが気になります~~☆-( ^-゚)v

お雛様のケーキ作ったんだね~
クリームもとっても綺麗に塗れてるし、
デコも上手に仕上がってるよ~~~
(^_-)-☆
おはよーー♪みぐちゃん☆
ケーキこれ手作り???すごーーいこれも売り物みたいだよ~
みぐちゃんはなんでも上手だねーー
それに手作りベーコン!パパさんも上手!!
味見したーーい☆
お手製のベーコン!?すごっ!!!

デコレーション綺麗じゃないですか♪
買ったのかとおもいましたよ^^
こんにちは。
毎回、手作りベーコンは驚きです。
うーん、一度食べてみたいですよ。
そしてケーキも美味しそうですね。
すんごい、お上手ですよ。
2人でホールケーキとは贅沢ですね。
もちろん中には沢山のいちごが入ってるのかな?
うわぁ~ 相変わらず、夫婦揃ってすごいなぁっ
だんなさま、腕をあげましたね!!!
ベーコンとひよこ豆の組み合わせ、あたしも大好きっ
でも、お手製ベーコンならさぞかしおいしいんだろうな~
ケーキも、充分すぎるぐらい綺麗にできてるよ!!!
これ以上綺麗に!なんて、一体何を目指すのぉ???
あたしなんて、デコレーションしなきゃいけないやつは、却下ですからぁ~(笑)

そうそう、ブログのお引っ越ししましたっ
お手数ですが、リンクの変更をおねがいします!

こんちゃ!みぐちゃん♪
手作りベーコンなの?すご~い!!!
旦那様、凄いです!尊敬!
ケーキもデコレーションがとっても綺麗です♪
σ(^^)デコレーション苦手なの…(^_^;
みぐちゃん、デコレーションのコツ教えて下さいm(__)m
こんにちは,京都のnagomiです

旦那様の手作りベーコン,とってもステキ!
お雛様のケーキも上手にクリームが塗れていて,おういしそ~
はあ~ おいしそう・・・(*´ー`)
イタリアン大好き♪ 生まれ変わったらイタリア人になりたいわ(笑)
うちの燻製機、燻製にするとき、煙がすごいかも?とかいって
買ったまま放置です・・・ 実際どうですか??

ケーキもきれいにできてますよ~♪
私が作ったケーキなど、小ーーーさくしか載せれませんもん(笑)
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

手作りのベーコンは香りが良くって、やっぱり美味しいの(≧∇≦)
塩こしょうと差材の旨味だけみたいなお料理に合う感じ(*^▽^*)
パスタも、オリーブオイルと塩だけなんだよ~!

デコレーション、誉めてくれてありがとう~(*^▽^*)ノシ


-------------------------------------
>あかママさん
こんにちは~(*^▽^*)

ケーキ、誉めてくれてありがとう(*^▽^*)
(でも、これ、実物はかなりヒドイ・・・(^_^;))

ベーコンは本当におすそ分けしたわ~(≧∇≦)♪


-------------------------------------
>おぱさん
こんにちは~(*^▽^*)

ベーコンはダンナさまが頑張って作ってくれます~(*^▽^*)
おぱさんの相方さんも、やり始めればこだわり派なベーコンを作ってくれそうですね(゚∇^*)


-------------------------------------
>アネゴさん
こんにちは~(*^▽^*)

ベーコンは一度にたくさんできるので、お届けしたいですよ~(*^▽^*)

ケーキ、誉めていただいて嬉しいです(≧∇≦)
いちごは、いーーぱいいれました(*^▽^*)♪
ただ2人で1ホールは・・・太る~~~(>Д<)!!!


-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

ブログ、再開されたんですね(≧∇≦)
すでに出遅れているかもしれませんが、さっそく遊びに行きます~(≧∇≦)
リンクの件、了解です(・◇・)ゞ

ベーコンとひよこ豆の組み合わせ、美味しいですよね!!
どちらかといえば、お豆の苦手な私も大好きです(≧∇≦)

-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ベーコンは全部ダンナさま任せなので、ダンナさんが作業してるのを
横でちょろちょろしながら邪魔するだけなの(^_^;)
自分では、絶対出来ない( ̄∇ ̄)

デコレーション、技術もセンスもないです(>Д<)
宙海ちゃんのスイーツのセンスが欲しいーーー(>Д<)


-------------------------------------
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)

ベーコン&ケーキ、誉めていただけて嬉しいです(≧∇≦)
手作りのベーコン、手間ひまをかけて作ってくれるダンナさんに感謝です♪


-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

私もイタリアン大好き♪ 今まで行ったことのある国の中で、
一番、食べ物が美味しいと思ったかも。。。

もんもさんの作るものは、ホントに何でもめっちゃキレイですよ!!!
デカデカと写真載せてください(笑)

管理者のみに表示

