スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

肉みそと春雨のレタス包み

2007/02/27 Tue 01:04

風邪が流行っていますねー。
私も先週、仕事を休んでしまいました(;´д` )

ダンナさまにも、晩ご飯にコンビニのお弁当を食べてもらったり迷惑をかけたので、
体調が良くなった日曜日の晩ご飯は、ダンナさまの好きな肉味噌のレタス包みに
しました(*^▽^*)

☆ 日曜日の晩ご飯
   肉味噌のレタス包み

肉味噌は、ひき肉・タケノコ・白ネギ・しいたけを、甜麺醤・お醤油・酒・
砂糖・ウェイパーで味付けしたものです。
油でサッと揚げた春雨とレタスに包んで食べました(*^▽^*)

もう一品は、春巻。
ダンナさまに「何食べたい?」と聞くと、2回に1回は「春巻!」と答えます


少しは、コンビニ弁当のお詫びになったかな(^▽^;)



今日の晩ご飯も、ダンナさまのリクエスト。お好み焼き&チヂミです

☆ 月曜日の晩ご飯
お好み焼きちぢみ

粉もんは、ダンナさまの方が得意なのでほとんどおまかせ(*^▽^*)♪

今日はダンナさまの帰りが少し早かった(といっても9時・・・)ので、晩ご飯の後、
ちょっとゆっくりできました(*^▽^*)


ほんの1時間でも2人の時間が長いと、いつもより少し幸せな気分です(*^▽^*)


中華 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
偶然~~っヾ(゚∀゚o)ノ
うちも月曜日の晩ご飯はお好み焼きだったんだ♪

と、思ったら違った・・・(>Д<)
お好み焼きするつもりが、冷蔵庫に豚肉がなくて、
キャベツ焼きになったんだった・・・・(* ̄m ̄) ププッ
だんなちゃん出張中だし、1人だからいいやって思っちゃって☆
キャベツとたまごだけでもかなーーーりおいしかったよん!

なんで関西人はお好み焼き食べたくせに、見るとまた食べたくなるんだろう・・
みぐちゃん、おはよ~

おぉ、風邪をひいてたのねぇ~
大丈夫ですか?

春雨を揚げてあるのが良いですね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

旦那様作の粉モンもお店のみたいで
とっても美味しそうだよ~~(^_-)-☆

みぐちゃん、、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪
DSのソフトはお薦めだよ~!
メニュー考えるのに行き詰まった時はホントにいいです。

風邪ひいてたんだね。
もう大丈夫?

春雨揚げたの大好き~♪
と言っても面倒なので最近やってないな~!
これにエビチリとか好き♪
これならレタスがいっぱい食べれるね。

粉もん得意な旦那様いいな~!
それにめちゃ美味しそうやわ~(^¬^)ジュル...
私も春巻き大好きですよ~w
皆がお好み焼きの記事書くから、食べたくなってきた・・・。
今週末にでもやるかな(●´艸`)
(ノ* ̄  ̄)ノ おおぉぉぉぉぉぉぉっ 粉もん最高
やっぱ関西人は粉もん好きやんなっ

小学生のときって、土曜日のお昼ご飯にはお好み焼きとかたこ焼きとか
焼きそばとか多かったぁ

それらを食べると小学生時代を思い出すのはわしだけか?

(* ̄_ ̄)゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛遠い目
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

わーい、お好み焼き仲間(*^ー^)人(^ー^*)
キャベツ焼きでも全然OK(≧∇≦)

美味しいよね~(≧∇≦)

お好み焼き食べたくせに、見るとまた食べたくなるのは、
関西人ならショーガナイ(* ̄∇ ̄*)


-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

風邪は全然大丈夫です~(*^▽^*)ノ アリガト♡

春雨をかるく揚げると、食感がイイよね♪
ダンナさまの粉もんは、わが家の自信作です(゚∇^*)


-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

風邪は全然大丈夫です~(*^▽^*)ノ アリガト♡

DSのソフト、オススメなのね!!欲しい~(>Д<)

春雨揚げたの+エビチリって、美味しそう!!
今度やってみようφ(..)


-------------------------------------
>おぱさん
こんにちは~(*^▽^*)

おぱさんも春巻き好きですかww
お好み焼きって、見ると食べたくなりますよね(゚∇^*)
おぱさんのお住まいの国でもお好み焼きできるんですか~??


-------------------------------------
>あふろさん
こんにちは~(*^▽^*)

やっぱり関西人は粉もんです(* ̄∇ ̄*)v
土曜日のお昼ご飯にはお好み焼きとかたこ焼きとか
焼きそばが多いって最高じゃないですかーーー(≧∇≦)

ダンナさま、もっと粉もん作って~~(≧∇≦) ←他力本願

管理者のみに表示

