スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぶり大根

2007/02/22 Thu 00:33

ぶりのアラと大根が安かったので、今日の晩ご飯はぶり大根でした!

     ぶり大根

大根の煮物はダンナさまが大好きなのでよく作ります。

ダンナさまは「この煮物は男を騙せるで~!」といいますが、イマドキ、大根の
煮物を喜ぶ男の子ってあんまりいなさそうな気が・・・(^_^;)

ダンナさまが騙される人でよかったです(* ̄∇ ̄*)


小さなおかず 副菜は小さなおかずを3種類。

 ・ほうれん草のごまあえ
 ・こんにゃくのおかかあえ
 ・れんこんのキンピラ

 簡単なものでも、3種類
 一緒に盛ると、少し華やか
 になるかな(*^▽^*)?


今日は、和食な晩ご飯でした。
和食はやっぱりホッとしますね~(*^▽^*)




昨日は、久しぶりに会う友達と、晩ご飯を食べに行きました(*^▽^*)

モチクリーム 友達に教えてもらったのが、
 モチクリームというお菓子。
 
 やわらかいおもちで、生クリーム
 とフレーバー餡を包んだお菓子で、
 種類も豊富です。
 私が買ったのは、桃・スイート
 ポテト・宇治金時・ミルク・
 抹茶ショコラ。


冷凍保存できるので、とりあえずスイートポテトだけ食べてみました!

大福のようなおもちの中に、スイートポテトのような餡と生クリームが入っていて
美味しい(≧∇≦)
サイズも小ぶりで食べやすいです(*^▽^*)


ヨドバシ梅田の7Fで購入できるので、和洋折衷なお菓子が好きな方にはオススメ
です(*^▽^*)♪




らっこちゃんにプレゼントをもらったので、ささやかな・・・ホントにささやかな
お礼を送ったところ、とっても素敵に紹介してくれました。

記事はコチラ

実際に贈ったものより、3割増しに素敵に紹介してもらってマス(*^▽^*)


らっこちゃん本当にありがとう(≧∇≦)
これからも末永く仲良くしてね(*^ー^)人(^ー^*)

和食 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おはよーー♪みぐちゃん☆
とってもおいしそうなぶり大根!!
うちも今日は何か大根料理を・・・
何にしようか考え中~とりあえず今から下茹でしまーーす!!
みぐちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

来るのが遅くなってごめんねm(--)m
昨日はちょこっと遠出(お電話でお話したとおり)
で今日も陶芸教室だったものだから・・・

ブリ大根とっても美味しそ~~
今度アラが安い時作ってみるね♪
副菜も3種器に盛り付けると
おされ~~だよね☆⌒(*^-゜)bグッ!

みぐちゃんの幸せ便、ほんとにありがと~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
リンク&TBも嬉しいわ~~
ありがちゅっ(^・^)♪

こちらこそ、これからも仲良くしてね~
いつかお会いしたいね☆-( ^-゚)v
ども おはつ返しにやってまいりました
訪問ありがと<(_ _)> ぺこりっ

ぶり大根、もっすごんまそぉぉぉぉっ ( ̄~; ̄)じゅる
見てるだけで、ご飯3杯くらい食えそうだっ!
おお~ 大根のきれいなアメ色! たまらんですな(*´ー`)
モチクリームもおいしそう♪
一瞬、色つき雪見大福かと思いました(笑)

妊娠してから何食べてもおいしくない私(-_-;)
男の人じゃないけど、みぐちゃんのぶり大根にだまされたいわ(笑)
こんちゃ!みぐちゃん♪
お祝いコメントありがとう~m(__)m
やっぱり、みぐちゃんもワッフルメーカーとフープロ欲しいんだね。
やっぱり皆、思うことは一緒なんだね(^^)

ぶり大根、とっても良い色に炊けてますね~!
めっちゃ美味しそう~(^¬^)ジュル...
もちクリームに似たお菓子食べたことあるよ~!
それを凍らせて食べても美味しかったよ~♪
はじめまして♪
ぶり大根うんまそ(●´Д`●)
私は最近、ツナと大根の煮物にはまってます!
でもやっぱりぶりのがうまそww

また遊びに来ます♪
こんばんは~。
ぶり大根は、冬には欠かせませんね♪ぶり大根はimaima自身が、
大好きだから得意なお料理かな~。しかしみぐちゃんの煮物は、色
艶がいい!さぞ、美味しいんだろうなあ。

こんばんはっ♪

今日はおぅくんが早めにお休み~♪
ゆっくり来ちゃいました☆

美味しそうなぶり大根!ホクホク~なのだろうなぁ・・
もちクリーム、めるも東京で見つけて、
きになっていたのぉ~~!!!
おいしそ~~(*'∇^)ノ
>あかママさん
こんにちは~(*^▽^*)

ぶり大根、誉めていただいてありがとうございます!!

あかママさん家も大根料理ですか~(*^▽^*)♪
今年は大根安くて嬉しいですよね(≧∇≦)


-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

お電話ありがとう~(≧∇≦)
会えなくって残念だけど、次の機会があれば会いたいな~!
らっこちゃんとは、いつか会えるような気がするんだ~(*^▽^*)♪

3種器は、手抜きをゴマカシたいときに便利(^_^;)??


-------------------------------------
>あふろさん
こんにちは~(*^▽^*)

お越しいただいてありがとうございます!
嬉しいです(≧∇≦)

ちょっと体調を崩していたので、せっかく来てくださっていたのに、
コメント遅くなってすみませんm(_ _)m


よろしければ、また遊びに来てください。
私からも、遊びに行かせてくださいね(*^▽^*)

今後も、よろしくお願いいたします。


-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

『妊娠してから何食べてもおいしくない』って、羨ましい!!!
痩せた?痩せた??

・・・って、それどころではないですね(^_^;)スミマセン

ありあまる食欲をどうしていいか思案中なので・・・(^_^;)

もんもさんを騙せるような大根が作れるようにガンバリマス(*^▽^*)


-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ワッフルメーカーとフープロ欲しい~(>Д<)
ワッフルメーカーは真似ッこして買っちゃうかも!?
宙海ちゃんと同じのが欲しくて欲しくてしょうがナイ(>Д<)

確かに、モチクリーム、凍ったままでも美味しそうなの!!
1コ凍ったままのを食べてみようかな(*^▽^*)♪


やっぱり皆、思うことは一緒なんだね(^^)


-------------------------------------
>おぱさん
初めまして~(*^▽^*)
コメントありがとうございます!
嬉しいです(≧∇≦)

また是非遊びにきてください(*^▽^*)
私も遊びに行かせてくださいね~!!


-------------------------------------
>imaimaさん
こんにちは~(*^▽^*)

やっぱり冬はぶり大根ですよね(*^ー^)人(^ー^*)
私も大好きです!!
imaimaさんのぶり大根も見てみたいなぁ~(≧∇≦)


-------------------------------------
>めるさん
こんにちは~(*^▽^*)
おぅくんが早めにお休みってことは、おぅくんはたくさん遊んで疲れたのかな(*^▽^*)♪

モチクリーム、各地にあるみたいですねー(*^▽^*)
1コが小さめなので、ケーキよりずっと気軽に食べれていいですよ~!
機会があれば是非~(*^▽^*)♪

管理者のみに表示

