スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あんこう鍋

2007/02/19 Mon 23:42

私もダンナさまもお鍋が大好きです(≧∇≦)

2人暮らしだとお鍋をしないというカップルの話もよく聞きますが、わが家は
2人でも夏でもお鍋をしちゃいます(* ̄∇ ̄*)

特に冬の週末はお鍋が多くて、2/18(日)の夜はあんこう鍋でした。
     あんこう鍋

わが家のあんこう鍋は味噌味。
あんきもを土鍋で炒ったところに、昆布だしを入れて、味噌をとき入れます。
そこに、しょうが・野菜・あんこうを入れたシンプルなお鍋ですが、私は
大好きです(*^▽^*)

シメをうどんにするか雑炊にするか悩んだので、両方食べちゃいました


でも、お鍋の写真は難しいですねー(>Д<)
どうにもキレイに撮れないなぁ(>Д<)





2/17(土)は、土曜日なのにダンナさまは休日出勤(;´д` )
私もパン教室の補講に行っていたので、夕方に待ち合わせして外食しました。


兵庫県川西市の『ビストロ クラージュ』というお店は、総席数12席の
隠れ家のようなお店で、私たち夫婦のお気に入り(*^▽^*)♪
シェフが前のお店にいた頃からのファンです。


シェフの了解を得て、お料理の写真を撮ってきました~!


☆ 明石蛸のカルパッチョ ・ シャルキュトリー
タコのカルパッチョシャルキュトリー
シャルキュトリーは、生ハム・ソーセージ(?)・肉のテリーヌの盛り合わせ。
お肉のテリーヌが美味しいです!


☆ フォアグラのソテー トリュフソースがけ
フォアグラのソテー これは、めちゃめちゃ美味しかった
 です(≧∇≦)
 
 焼いた米ナスの上にフォアグラが
 のっているんですが、ナスとフォ
 アグラがよく合ってました!






☆ ホロホロ鳥のきのこムース詰め煮込み ・ 冬トリュフのリゾット
ホロホロ鳥の煮込み冬トリュフのリゾット
ホロホロ鳥は、ル・クルーゼの小鍋のままサーブされました!

こういうのもビストロっぽくて、好きです(*^▽^*)


フレンチレストランより気軽な雰囲気で、お料理もお酒もとても美味しいです。
夫婦でゆっくり、楽しい週末の夜でした(*^▽^*)

お鍋 | コメント(3) | トラックバック(1)
コメント
みぐちゃん こんちわぁ~♪

おおおっ 豪華なごはんっヾ(゚∀゚o)ノ
うちは二人だからお鍋をしないんじゃなくて、だんなちゃんの帰りが読めないから
お鍋ができない・・・ という切実な問題。
ここ数日、一緒にごはんすら食べてません・・・
なのに、土曜日から一週間また新宿へ出張です。
せっかくお義母さんにお鍋のスープ2袋ももらったのに、いつ使えるんだろう。

こんな小洒落たレストランなんて連れてってもらったことないよぅ~
えっと~ あるのは立ち飲み屋とか・・ おっちゃんばっかりのお店とか・・(爆)
フォアグラってどんなんっ?? (゜o゜ゞ
ホロホロ鳥って?? ト、トリュフって・・・!!!
だんなちゃん、来月はあたしの誕生日だよ・・ (独り言)
みぐちゃ~ん、こんちゃ~(*^▽^*)

今日は幸せ便、ありがとね~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

あまりにも嬉しかったので、
お電話しちゃいましたよ~~

早速クッキーおやつに頂いてます~~
(人´∀`)~♡

どれも美味しそうなディナーだね(^_-)-☆
プロのかたって、やはりルクちゃんのお鍋
使う人多いのかな?

ふふっ(^m^)
みぐちゃんとこは、夏もお鍋するくらい
好きなんだね~~

我が家はお鍋をすると、
静か~~な戦争?になります~~v(≧∀≦)v
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

さわぼぅさんのダンナさま、本当に忙しいんですね(>Д<)
一緒にご飯食べれないって寂しい・・・(ToT)
早くお鍋スープが使えたらいいですね!!

フォアグラって、いかにも肝というような濃厚な味で、
私は好きです(*^▽^*)
でも、立ち飲み屋とか・・ おっちゃんばっかりのお店とかも
好き(≧∇≦)

来月のお誕生日はどんなお店に行くのかなぁ~(*^▽^*)??


-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

わざわざお電話ありがとう~(≧∇≦)
お話できて本当に嬉しかったよ~~~!!
今度は是非、お会いしたいなぁ~(≧∇≦)

らっこちゃんのブログで、素敵に紹介してくれて
ありがとう(*^▽^*) ウレシイ!!

これからも末永く仲良くしてね~~!!


管理者のみに表示
トラックバック
説明書通りの時間で美味しく炊けました。思ったより簡単です。外側もすぐに乾くので毎日使えそうです。なんで早く鍋を買わなかったのかなと後悔するほどおいしいですよ。普通の土鍋で炊くよりご飯鍋の方が便利ですね。この商品でこの値段ならお勧めですね。おすすめですね。

