スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はバレンタインデーでしたね!
でも、うちのダンナさまはチョコレートはあまり好きじゃないんです(^_^;)

だけど、せっかくだから何かご馳走にして、とリクエストしてくれたので、
スペアリブを煮込みました。
     スペアリブのマーマレード煮

フライパンで焼き色をつけたスペアリブを、赤ワインやマーマレード、お醤油、
ケチャップなどと一緒に圧力鍋にいれて煮込みました。

作りすぎたと思ったのに、ペロッと完食してくれて嬉しかったです(≧∇≦)


ポトフ もう一品は、ポトフ。
 お野菜がたくさん摂れるし、
 スペアリブが失敗したら、
 メインにしちゃおうかなぁ
 と思って(^_^;)

 作り終わってから、煮込み
 料理ばかりの献立だと気が
 つきました( ̄□ ̄ ||||)




一応、バレンタインなので・・・
ガトーショコラ ガトーショコラも焼きました。

 ・・・しかし、ガトーショコラと
 いつヤツは、人を凹ませる
 ケーキですよね・・・_| ̄|○
 (私だけ??)
 ガトーショコラをキレイに
 焼ける日が、いつか来るの
 かなぁ・・・_| ̄|○



焼きあがった直後に、思わずダンナさまに
「妙ちきりんなケーキが出来た( ̄□ ̄ ||||)」
って、メールしちゃいましたもん・・・( ̄∇ ̄;)


ホールのまま写真を撮るにはあまりに不恰好だったので、カットしてクリーム
のせてゴマカシ、ゴマカシ・・・。
でも、これで精一杯です・・・_| ̄|○

それでも、美味しいと食べてくれるダンナさまに、本当に感謝です(*^▽^*)

今年も幸せなバレンタインでした




最近、ブログをご無沙汰していたのですが、ちょこっと実家に帰っていました。

お正月にはダンナさまの実家に行って、私の実家に行かなかったので、顔を
出しておこうかなぁ、と(*^▽^*)

 
うろちゃん 実家といえば、私の愛鳥・オウムの
 うろちゃん
 ダンナさまとも仲良しで、写真は、
 ダンナさまと握手していることろです。

 オウムのくせに(?)喋れないうろちゃん
 の唯一の芸です(* ̄∇ ̄*)









洋食 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ケーキ美味しそうにできてるじゃないですかー!!
ガトーショコラ食べたくなってきましたよ。
さて、私圧力鍋を買おうかと検討中なんです。
どうですか?価値ありますか?
最大の問題は使いこなせるでしょうか・・・(心配)
良かったら教えて下さい(^^♪
こんにちわ☆
みぐさん、こんにちわぁ♪
スペアリブ!とてもやわらかそうで美味しそう♪
やっぱり圧力鍋がないと無理なんでしょうか?家にはなくて。
ポトフ、大好きです♪彩りがいいお料理って惹かれます。
これも自分で作ったことはないけど、今度挑戦してみようかなぁなんて♪♪
ガトーショコラ、わたしには完璧に見えますよ~☆
ステキなバレンタインが過ごせたようですね、よかったです~(*^∀^*)

うろちゃん、とても愛らしいお顔してますね☆キレイ☆
握手出来るなんてすごいデス!!
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

おぉ、ご実家に行ってたんだね~

ガトーショコラ、とっても上手に出来てるよ~~
どこか気になるところがあたのかな?
おかずはどちらも美味しそうだよ~~

うちはね、お鍋やおでんにもウィンナーいれるんだ~
これがなかなか行けるので嵌ってます☆-( ^-゚)v

うろちゃん、旦那様と握手して可愛いね~
(人´∀`)~♡
こんちゃ!みぐちゃん♪
豚肉とマーマレードと合うもんね(^^)
とっても美味しそう~♪
ポトフも好き~!
ガトーショコラとっても美味しそうだけど
納得いかなかったんだね。
成功に見えるけどな…

うろちゃん、可愛いね~♪
うろちゃんはお喋りしないんだね。
昔、飼っていたカナリアは
カナリアのくせにとっとも鳴かなかったんだよ。
みぐちゃーん♪おひさしぶり~
そっかーー!実家で充電中だったのね!!
おいしそーーなごはん達♪
みぐちゃんのとこに来ると、お腹すいちゃいます(>_<)
豆腐のブラウニー、とってもおいしかったよーーー!
あっさりのブラウニーってとっても不思議でしょ♪
お試しあれ~
えーっつ?完璧なガトーショコラですよー
すごく上手に焼けてるし 格好良く見えます!
絶対に美味しかったに違いない

スペアリブのマーマレード煮かぁー
いつか私もやってみたいなー!
マーマレードは好きじゃないけど お料理に使うのって
すごく美味しそう!
>アネゴさん
こんにちは~(*^▽^*)
ケーキ誉めていただいてありがとうございます(*^▽^*)

圧力鍋は、私は結婚退職祝い(?)に会社の送別会でもらった
のですが、あると便利ですね(≧∇≦)
重いし大きいので、しょっちゅう使うというほどではないですが、
お肉は柔らかくなるし、大根なんかは加圧して3分ほどでOK
なので、大根を煮るときはよく使います(*^▽^*)

私の友達は、置き場に困ってましたが、そうでなければ圧力鍋は
いいと思います~(*^▽^*)


-------------------------------------
>るりさん
こんにちは~(*^▽^*)

スペアリブ、圧力鍋がなくてもゆっくりじっくり煮れば大丈夫だと
思います~(*^▽^*)/
ポトフは、たくさん野菜を煮るかヘルシーだし、カレーよりずっと
ラクにできるのでオススメです(≧∇≦)

うろちゃん、誉めていただくと本当に嬉しいです!!(親バカ)


-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ガトーショコラ、誉めてくれてありがとう~!
これね、切ってるからまだいいんだけど、
ホールのままだと・・・@§※◎☆

おでんやお鍋にウィンナーっていいね(≧∇≦)
ウィンナーのおだし(?)で、いれると全体が美味しく
なりそう(≧∇≦)

うろちゃんを誉めてくれてありがとう(≧∇≦)


-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ガトーショコラ、なかなか高さが出なくって(>Д<)
(真ん中だけあがって、側面がイマイチ高くならない・・・)
チョコレートのお菓子って本当に苦手(>Д<)

宙海ちゃんも鳥さん飼ってたのね~(*^ー^)人(^ー^*)
しゃべれないくらいのチョットあほな子がまたかわいいよね(≧∇≦)
(親バカ)


-------------------------------------
>あかママさん
こんにちは~(*^▽^*) 
実家で充電してきました♪

豆腐のブラウニー、本当にヘルシーで美味しそうだった~(≧∇≦)
私は、重いチョコレート菓子って苦手だから、あっさりブラウニーって
とっても興味ありますーーー(≧∇≦)


-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

ガトーショコラは、真ん中がぐぐ~~んと上がって、
少しくびれもあったので、色といい、カタチといい、
ホールのままだとまるでウ○チ・・・
(料理ブログにあるまじき発言(^_^;))

マーマレードは私もあまり好きじゃないけど、お料理に
使うのは好きです~(*^▽^*)

管理者のみに表示
« あんこう鍋 | HOME | 飛鳥鍋 »

