スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飛鳥鍋

2007/02/07 Wed 00:41

らっこちゃんのブログ「今日の晩ご飯」の50000HIT記念のプレゼント
企画に応募し、D賞が当選しました~(≧∇≦)


今日、らっこちゃんからプレゼントが届いたので、紹介しちゃいます(゚∇^*)      
     らっこちゃんからのプレゼント

D賞の“疲れたとき飲むブレンド”と”Bonheur【Flavoured Coffee】ヘーゼルナッツ”
以外にも、色んなものがたーくさんw(゜o゜)w

天橋立のまたのぞきストラップや、おひなさまのオーナメント、甘栗にパスタ
ソース、手編みのお花のクリップなどなど・・・(≧∇≦)
らっこちゃんは“オマケ”と言っていたけれど、オマケだなんてとんでもないです!


疲れなしブレンド “疲れた時に飲むブレンド”を
 早速いただきました(*^▽^*)
 マラソン選手アベベも飲んで
 いたらしいです!

 ハイビスカスがベースの、
 酸味が強めで爽やかなお味。
 綺麗なピンクのお茶で、香り
 がスゴクいいの~(*^▽^*)



  
またのぞき 天橋立のストラップは、
 またのぞきのお人形が
 ついてます。
 このお人形が心がほっこり
 する可愛さなの(≧∇≦)

 これをセレクトしてくれた
 らっこちゃんのお人柄を
 感じます(*^▽^*)


らっこちゃん、50000HITおめでとう(≧∇≦)
素敵なプレゼント、本当にありがとう(*^▽^*)

これからも末永く仲良くしてね(*^ー^)人(^ー^*)




さて、今日の晩ご飯は飛鳥鍋でした(*^▽^*)

『愛のエプロン』という番組で杉本彩さんが作っていたのを見たダンナさまからの
リクエストです! (←すぐテレビの影響を受けるわが家( ̄∇ ̄;))

     飛鳥鍋


飛鳥鍋を作るのは初めてだったので、『愛のエプロン』のHPのレシピを参考に
作りました。コチラ


飛鳥鍋&シャンペン 鶏ガラでスープをとって、
 牛乳・西京味噌・白ワイン
 などで味をつけたスープ
 です。

 お野菜は、カブ・にんじん・
 じゃがいも・白ネギなど。
 
 大葉入りの鶏だんごも入って
 います。


和:洋=2:8くらいの、あっさりしてるけどコクのあるシチューに近いような
お味でめ~っちゃ美味しい(≧∇≦)
杉本さんが「シャンパンと合う。」とおっしゃっていたとおり、シャンパンと
相性がよかったです!

また食べたくなるお味で、わが家のお鍋レパートリーに加わりそうです♪
 
お鍋 | コメント(9) | トラックバック(2)
コメント
みぐちゃん、こんばんは~

ステキに紹介してくださってありがと~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

おぉ、早速フレバーティーを飲んでくれたのですね~
ありがちゅっ(^・^)♪
アベベも飲んでいたとは、驚きですね~

これで、お仕事の疲れを癒してくださいね(ゲームも?(^m^))

こちらこそ、これからもよろしくです~


へぇ~~
愛エプのHPは見たことがなかったよ~

我が家も愛エプ見てます~
杉本彩って、お料理上手だもんね~
私も見に行ってこようっと

私も記事中でミニリンク&TBさせてね☆-( ^-゚)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らっこちゃん、こんばんは~!!

お茶、ご馳走様です(≧∇≦)
本当にキレイな色の美味しいお茶だったよ~!!

素敵なプレゼント、いっぱいありがとう(≧∇≦)

仕事(というよりゲーム)の疲れも吹っ飛んじゃいそうです♪

TBの件、ありがとう(*^▽^*)
いつもご面倒おかけしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みぐちゃん♪
ステキなプレゼント羨ましい~
そしてそして飛鳥鍋???
初めてきいたよーー!
とってもおいしそーだし、温まりそう♪
香りの良さそうなお茶ですね~♪
おいしいお茶に巡り合いたい私です。
(なぜかつわりで麦茶が嫌いになり、水ばっかり飲んでます(-_-;))

鍋もおいしそうだ~ 杉本彩さんはほんとお料理上手みたいですね。
それを再現できるみぐちゃんはすごいです・・・パチパチ
私は今、土鍋を出す気力がありません(笑)
鍋の差し入れ希望(^_^;)
ご連絡、おそくなりました!!
ブログを再開いたしました。またお暇な時に遊びに
きてやって下さいね。
いつもながら美味しそうな。。。。お料理ばかり!!
飛鳥鍋?ですか?ワインと合う鍋なんて興味深々。
そうそう杉本彩さんって、お料理上手なんだよね~。
私も愛のエプロンみていますっ。笑っちゃうお料理も
あるから・・・結構面白いですよね。
これから、また宜しくです!
素敵なプレゼント
らっこさんセレクトの可愛いプレゼント いいですねー
そしてジノリのカップで飲む素敵なティー!

このお鍋豆乳で作っても美味しそうですねー
最近豆乳に凝っているので 今度挑戦します!
冬はやっぱりお鍋ですよねー
>カギコメちゃん
お知らせ、ありがとう~(≧∇≦)
これからもバッチリだね(゚∇^*)

-------------------------------------
>あかママさん
こんにちは~(*^▽^*)

私も飛鳥鍋って知らなかったの!
でも、作ってみるとめっちゃ美味しい(≧∇≦)

ハマちそうなお鍋です(゚∇^*)

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

つわりで麦茶が嫌いになったりするんだ~w(゜o゜)w
その点、水って偉大だなぁ・・・(ヘンなことに感心)

杉本さんのお味・・・再現できたかどうかはアヤシイです( ̄∇ ̄;)
もんもさん家が近かったら、鍋ごと遊びに行くのに~(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>imaimaさん
こんにちは~(*^▽^*)

ブログ、再開されたんですか(≧∇≦)
嬉しいです!!すっごく嬉しいです!!
ご連絡ありがとうございますm(_ _)m

今後も、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

らっこちゃんのセレクトは本当に可愛いです!
お人柄ですね~(≧∇≦)

このお鍋、豆乳でもきっと美味しいです!
オススメです~(*^▽^*)ノシ

管理者のみに表示
トラックバック
?50000HIT記念プレゼント企画抽選をしました♪50000HIT記念プレゼント企画に、沢山のご応募ありがとうございましたd('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b?抽選方法は・・・例によって、25名の方のお名前とご希望の賞をラベルに書き、A賞から順にD賞まで
愛のエプロン愛のエプロン(あいのエプロン)は、テレビ朝日系列で放映されている、城島茂(TOKIO)の司会による料理番組|料理バラエティ番組。通称「愛エプ(あいエプ)」。(字幕放送)概要女性タレントが男性タレントに、愛を込めて料理を作る番組。番組

