スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チキン南蛮

2007/01/30 Tue 00:18

そのまんま東さんが宮崎県知事に当選したことに関連して、宮崎の名物などが
テレビで放映されていますね(*^▽^*)

チキン南蛮が紹介されるのを見たダンナさまのリクエストで、昨日の晩ご飯は
チキン南蛮でした。

     チキン南蛮


私は、実は揚げ物はあまり好きじゃないので、リクエストされない限り作る
ことはないんですが、久しぶりに食べたチキン南蛮は美味しかったです。

タルタルソースとよく合うんですよね~(≧∇≦)

今度は知事がお弁当で食べてた“エビ南蛮”も作ってみようかな♪


だご汁 もう一品は、九州名物つな
 がり(?)で、だんご汁。

 だご汁のレシピを調べて
 いたら、いわゆるだんご
 ではなくて、平麺のような
 ものが入っていると・・・。

 


へぇぇ、と作ってみたんですが、何やらでろろんとした物に・・・Σ(゚Д゚;)

で、でも、見た目はともかく、ダンナさまも私も大好きな味になりました
身体があったまりますね(*^▽^*)




うちのダンナさまは会社から帰る時に、“帰るコール”をしてくれます。
先日の帰るコールの時に、

「みぐ、今日の月、見た??」

と聞かれました。

「なんか俺が今まで見たことないような不思議な月やから、みぐにも見せたい
と思って・・・。」


とダンナさまが言うので、慌てて外に出たんですが、残念ながら雲に隠れて
月は見えず・・・。

でも、そういうものを見せたいと思ってくれる気持ちが嬉しかったです(*^▽^*)

和食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

東さん、毎日TVでてるよね~
今日も宮崎のおみやげ持って、
各省庁を訪問?してたわ~

このタルタルソースもお手製?
とっても美味しそ~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

ヒューヒュー、みぐちゃんの旦那様
優しくってロマンチストだね~~
(人´∀`)~♡

いいなぁ~(^_-)-☆
うちは、全然だよ~~~(〃´o`)=3 フゥ
みぐちゃん、こんばんわ~
最近、全然お友達のところへいけない日々が続き・・・
やっと遊びにこれて嬉しいよぉ~~~
ゆっくり色々読ませてもらったよぉ~!
みぐちゃんのブログへくると、すっごくおちつくなぁ~
雰囲気が大好きだよぉ!!

みぐちゃんとは何かひかれるぅ~って思いながら
さりげないところですごい共通点があって、また発見しちゃった!
なんと、ご主人とうちのお母さん同じ誕生日~
ついでに言うなら、私の初恋の人とも同じ誕生日(笑)
やっぱり縁があるんだね、嬉しいな・嬉しいなぁ~~~☆

旅行もやっぱりうらやましいぃ~
みぐちゃんご夫妻は本当に仲良しさんでうらやましいなぁ~
綺麗なものや、素敵なものって二人でみると
もっと、もっと輝くもんね・・・いいなぁ~~~うちも、がんばらなくっちゃ♪

南蛮すっごいおいしそう!!
今度一口お邪魔しにいきたいわぁ~
ホント、今度はいつか会えたら嬉しいねぇ・
今度こっちにくるときは絶対連絡まってるね!!!!!
よろしくです♪

パネルもすっごくお洒落で素敵だなぁ~~~
雰囲気がかわっていいよね、お部屋の何かをかえると!

wiiはまってる???
うちはパパがまた新しいソフトの「おどる」っていうの
買ってきて、運動してるよ~(笑)
こんにちは&はじめまして♪

ご挨拶に来るのがおそくなってしまってごめんなさい☆
あそびにきてくださってありがとうございました(*´∪`*)
コメントまでいただいてとっても嬉しかったです!
らっこちゃんや宙海さんのおともだちなのですね♪
とっても美味しそうなそして、優しい雰囲気のブログですね☆素敵です!

コメントに毎回来れないときもあるかもしれませんが、
これからも仲良くしてください☆よろしくですっ♪
>らっこちゃん
こんばんわ~(*^▽^*)

東さん大変だねぇ。
いつ寝てるんだろ・・・??

このタルタルソースはお手製だよ~!
うちのダンナさまがピクルス多めのタルタルソース好きなの(*^▽^*)
写真ではあんまりかけてないけど、食べるときは、チキンが埋まる
ほどかけちゃった☆

らっこちゃんとはむちゃんさんも、じゅ~~~~ぶんッ、
ラブラブだよ~(゚∇^*)

-------------------------------------
>ぽめちゃん
こんばんわ(*^▽^*)

忙しい中、遊びに来てくれてありがとう(≧∇≦)
身体は大丈夫??くれぐれも無理しちゃダメだよ~!!

うちのダンナさんと、ぽめちゃんのお母さんと、ぽめちゃんの初恋の人
が同じ誕生日ってスゴーーーイw(゜o゜)w
やっぱり縁があるのかな(≧∇≦)

ぽめちゃんの家族もみんな仲良くて、すっごい憧れだよ~!
可愛い子供たちと、素敵なダンナさま(≧∇≦)
いいなぁ~♪♪♪


Wiiは今、夫婦でゼルダにハマってるの(≧∇≦)
一日何時間もしちゃう(^_^;)


-------------------------------------
>めるさん
こんばんわ~(*^▽^*)
コメントありがとうございます!わざわざ来ていただいて、本当に嬉しいです!

毎回コメントなんてめっそうもないです~!!
私はPCを立ち上げない日が多くて、ブログもあまりマメに更新しないんですが、
よかったらまた遊びに来てください。

私も遊びに行かせてくださいね(*^▽^*)
これからもよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

