スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水餃子と蒸し鶏

2007/01/26 Fri 00:32

仕事の日はササッとご飯しか出来ないので、休みの日は仕事の日に作れない
ものを作りたくなります(*^▽^*)

ホントは、ウチのダンナさまは帰りが遅いので、私が仕事の日でもじゅうぶん
ゴーカな晩ご飯を作る時間はあるんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)



せっかくのお休みだったので、皮から水餃子を作りました(*^▽^*)♪
     水餃子

カタチがめっちゃ悪いですね( ̄□ ̄ ||||)
皮をきれいな円形にすればするほど、きちんと包めるんですが、きれいな
円は難しい(>Д<)

でも、一度皮を手作りしてしまうとやめられないほど、水餃子の皮は手作りが
好きです(*^▽^*)


蒸し鶏 もう一品は、
 蒸し鶏。

 お酒・ネギの
 青い部分・しょ
 うがと一緒に
 蒸し器で鶏を
 蒸しました。





タレは、ネギのみじん切り・醤油・お酢・ごま油を混ぜたものです。





以前、リビングには横幅130cmの大きめな風景画を飾っていたのですが、
気分転換に絵をかえてみました。

 
リビングのパネル

30cm×30cmの、3連のパネルです。

ちょっと絵をかえると、部屋の雰囲気も少し変わりますね(*^▽^*)

こういう小さめのパネルなら、気に入らなかったら廊下や階段に飾っても
いいな~と思って買ったのですが、ダンナさまも気に入ってくれたようで
よかったです(*^▽^*)

中華 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

水餃子皮から作ってるんだね~
とっても美味しそうだよ~☆-( ^-゚)v

蒸し鶏もタレが美味しそ~(人´∀`)~♡

気分転換に飾ってる絵を替えるのも良いねぇ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
このパネルもステキだわ~♪
おはよう♪みぐちゃん☆
久しぶりにコメントしまーす♪
キャー!!家の800円のカニさんとは
大違いの立派なカニさん達だ~
おいしそーーーー♪
お泊りでカニ食べに・・・ステキ~
蕪の煮物もおいしそーーー♪
水餃子を見たうちのだんなさんが 「うまそう~っ」と
もだえてました(笑)
餃子の皮をきれいに丸くするのって結構むずかしいですよね。
蒸し鶏は絶対私の好きな味だわ~(^-^*)
お腹すいてきちゃった~(笑)
>らっこちゃん
こんばんわ~(*^▽^*)

水餃子と蒸し鶏、誉めてくれてありがとう~(≧∇≦)

絵を変えると気分転換になったよ~(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>あかママさん
こんばんわ~!お久しぶりです~(*^▽^*)♪

わが家も立派なカニさんは旅行の時だけです(^_^;)
普段は食卓に登場しません(笑)

日本海の方は、カニさんが立派ですよね。
私も普段からこんなカニさんが食べたいなぁ(*^▽^*)

-------------------------------------
>もんもさん
こんばんわ~(*^▽^*)
もんもさんのダンナ様に誉めていただいて光栄です(≧∇≦)

私ももんもさんのブログにお邪魔するとお腹すいてきます(笑)

管理者のみに表示

