スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は仕事が休みだったので、お掃除してました(*^▽^*)

仕事のある日は、掃除機をかける程度の掃除しかできないし、先週末は旅行に
行っていたので、家がしっちゃかめっちゃか( ̄∇ ̄;)

やっと、キレイになりました~!
はやくダンナさま帰って来ないかな~♪(←部屋を見せたい)


さて、昨日の晩ご飯です☆
     かぶの煮物とナムル

 ・かぶと手羽先の煮物
 ・焼き豚と白葱のナムル
 ・温豆腐


仕事の帰りにスーパーに寄ったら、かぶが安かったので買っちゃいました!
ホントは、イカと炊こうと思ったんですがイカが高く、鶏もも肉も微妙に高く、
結局、手羽先と一緒に煮物にしました(*^▽^*)

ナムルは、焼き豚と白葱を、醤油・すりごま・ごま油・ラー油であえたもの。
ダンナさまがとっても気に入ったようで、よかったです(*^▽^*)♪




先日泊まった民宿では、食べ切れなかったゆで蟹をお土産に持たせてくれました。

蟹のお土産.jpg 蟹だけだと思っていたら、
 塩サバやさざえ飯、何故か
 お米まで入れてくれていま
 した。

 思いがけないものって、めっ
 ちゃ嬉しいですよね(*^▽^*)♪




お土産の蟹は、帰って来た日の晩ご飯になりました。
蟹ご飯蟹のお味噌汁
蟹ご飯と、蟹のお味噌汁。


蟹味噌 卓上コンロの上に焼き網を
 のせて、蟹味噌も♪
 
 でも、蟹味噌は断然民宿
 で食べたものの方が美味
 しかったです。
 やっぱり生の蟹を使って
 いたからでしょうね。



また、蟹を食べに日本海に行きたいなぁ~。
今度は両親を連れていってあげたいなぁ~。

と、夫婦で話しています(*^▽^*)


和食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
蟹食べたいなー
イギリス人って あまり蟹は食べないみたいです
海老は良く食べるのに・・・
見た目でもうアウトなんでしょうねー

優しい旦那様と旅行良かったですねー
今度は親孝行ですか?それも素敵ー
お金は向こう持ちだと尚いいですよねー!!
エヘヘ・・・
みぐちゃん、おはようぅ

いいなっ 毎日のお掃除!!
うちなんて掃除機すらかけれないよ・・・
朝の6時からは近所迷惑だよね~?
それに夜の9時回ってするのもねぇ・・?
辛うじて、ゴミ拾いとモップで拭くぐらいだなぁ。
だから毎週日曜の掃除は欠かせないよ!!!

お土産いっぱい♪ 蟹だけだと思ってたらサプライズで嬉しいねっ
でも何故、お米・・・・?
おいしい おいしい って喜んで食べてたの?(笑)
みぐちゃ~~ん、こんちゃ~(*^▽^*)

かぶと手羽先の煮物、めっちゃ美味しそうだよ~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

ちゃ~んと主婦してて、偉いなぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

民宿の方って、こ~んなに沢山送ってくださったのね~
すごいなぁ~
ありがたいよね☆-( ^-゚)v

こんちゃ!みぐちゃん♪
御無沙汰しています。

こんなにお土産凄いね。
うわ~ん!どれも美味しそう(^u^)
私もゆっくり旅行したいな~!

遅くなりましたが、今年もよろしくね。
お掃除なんて、うちはいつも週末にやっちゃいます(^_^;)
毎日やるのはコロコロ。(粘着テープのやつ)
ってそれさえ最近あやういけど・・・(笑)

カニ、おいしそうですね~♪
もう何年も食べてないなぁ。 だってカニって・・・・めんどくさいし・・・(笑)
実家で父がカニをパカっとやってくれないと食べない私です(^_^;)オバカサン(笑)
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

イギリスの人って、蟹はあんまり食べないんですか?
見た目で言えば、蟹もエビも大差ないよーな気もするのに・・・。
あ、でも見た目で大差なくても、私もザリガニには抵抗あるしそんなもんかな(笑)

親孝行旅行できたらいいんですが・・・お金が向こうもちだと尚・・・(*^m^*)←鬼嫁

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

お掃除は早朝・深夜にはできないですもんねぇ(>Д<)
働くと、お掃除の時間が一番困るかも・・・。
私は、そんなに綺麗好きってことはないんですが、さすがにこれは・・・って
感じの今日この頃です( ̄∇ ̄;)

それにしても、なんでお米くれたんでしょ?
大食らいだったからかな~(^_^;)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

実は、家事よりもWiiしてて、とてもちゃんと主婦してるとは言いがたいワタシ・・・(小声)

民宿って、独特のあったかい雰囲気があって大好き(*^▽^*)
特にご飯の豪華なところは・・・(*^m^*)

-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

私もこんなにお土産がもらえると思ってなくて、嬉しいサプライズだったの(≧∇≦)
旅行はやっぱり楽しいッ(≧∇≦)

こちらこそ、今年もよろしくね~(*^▽^*)♪


-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)
体調どうですか~??

カニをパカッとしてくれるなんて、お父様最高(≧∇≦)
身をとってもらったカニほどいいものはないですよ!!
めんどくさいことだけがカニの欠点・・・( ̄∇ ̄;)

私もホントめんどくさがりやなので、お掃除は・・・( ̄∇ ̄;)

管理者のみに表示

