スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダンナさまの誕生日だったので、蟹で有名な京都府北部の間人(たいざ)に
1泊2日で蟹を食べに行ってきました~(≧∇≦)

     ゆで蟹


5年ほど前に一度ダンナさまと行った民宿に久しぶりに行ってきました!
晩ご飯はもちろん蟹三昧。


☆お刺身と蟹味噌  お刺身が甘くて蟹味噌も絶品♪
蟹刺身蟹味噌


☆あわびと蟹の天ぷら  焼いただけのあわびが自然の塩味で美味♪
あわび蟹天ぷら


☆焼き蟹と蟹鍋  お鍋の野菜もめちゃめちゃ美味しかった~! 
焼き蟹蟹鍋


☆ご飯ものは、さざえ飯と蟹雑炊  さざえ飯は磯の香り(≧∇≦)
さざえ飯蟹雑炊



最初の写真のゆで蟹も含めると、一人3杯もの蟹(≧∇≦)
食べきれないので、ゆで蟹はお土産に持たせてもらいました(*^▽^*)♪

「あああ~~~、満足♪」

って思うくらい、いっぱい蟹を食べて幸せでした(*^▽^*)
個人的には蟹の天ぷらが好き(≧∇≦)♪



出石そば 帰りは、お昼に出石に寄って
 出石そばを食べました。
 
 関西の人でなければ、出石
 そばに馴染みはないかも
 しれませんが、小皿でおそば
 が出てくるんです(*^▽^*)
 食べられる量だけお皿を追加
 していくの。

↑ この写真を見ただけで大食らい夫婦ということがバレますね(^_^;)



誕生日の当日は、家でもお祝いをしました。

仕事帰りに準備したので、簡単になっちゃいましたが・・・(^_^;)
     バースデー

ダンナさま、お誕生日おめでとう!!


ダンナさまが幸せだと思える年になるように、私も頑張るね(*^▽^*)♪

おでかけ・旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
だんなさま、お誕生日おめでとうっ☆
2回もお祝いしてもらえるなんて!! できたお嫁さんもらったねぇ(ノ∀`*)
間人の蟹はほんっとにおいしいよね~
うちのだんなちゃんの妹さんのだんなさまが(長い・・)そこら辺出身で、
冬に里帰りすると送ってくださるの!!
うちにっていうより、だんなちゃんの実家になんだけど、1人だし
お呼ばれしちゃうのだよん♪
特別蟹好きって訳じゃないけど、これはおいしい!!ってかんどーしたもん。
また一年、みぐちゃんと仲良く過ごしてくださいね♪
旦那さま、おめでとうございました。
蟹三昧で豪華なプレゼントでしたね。
京都の方は雪は平気でしたか?
関西にいるうちに是非行って見たいです。
沢山美味しそうな写真、ご馳走様でーす(*^。^*)
こんにちわぁ
みぐさんのだんな様、お誕生日おめでとうございます♪♪
それにしても蟹三昧ですねぇ!!すごい!
蟹味噌なんて食べたこと無いですよ☆
アワビも丸ごと、さざえご飯も美味しそう(*^-^*人)
お家でのお誕生日の写真もとても美味しそうですね。
ほんとみぐさんのお料理はいつ見ても素敵です☆
お料理出来るお嫁さんっていいなぁ、わたしも少しはやらなきゃ・・・
今年もいろいろ楽しませてくださいね♪♪
みぐちゃん、出遅れました~

だんな様のお誕生日おめでと~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

おぉ、かに料理を食べに行ったのね~(人´∀`)~♡
ステキだわ~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

かに味噌の焼いたのたべた~~い(//∇//)

なにもお祝いできないけど、カード贈らせてね~
(^_-)-☆
>さわぼぅさん
PCの調子どうですか??あまりよくないのかな??

ダンナさまの誕生日へのおめでとうコメントありがとう(*^▽^*)
あのへんの蟹ってやっぱり違うよねぇ!
私も両親に蟹を送ったんだけど、
「すっごい美味しかった!」
って、やたら感動した電話がかかってきてたもん(*^▽^*)

また一年、ダンナさんと仲良くできるように頑張ります!
さわぼぅさんの再開も楽しみにしてます~(*^▽^*)ノシ

-------------------------------------
>アネゴさん
ダンナさまの誕生日へのおめでとうコメントありがとうございます(*^▽^*)

京都北部は、山間は少し道路にも雪がありましたが、概ね大丈夫でした。
今年は暖冬ですね~。

関西は気軽に日本海側に行けるのも、大きな魅力だと思います。
機会があれば蟹は是非(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>るりさん
ダンナさまの誕生日へのおめでとうコメントありがとうございます(*^▽^*)
蟹といえば、るりさんのいる北海道こそ本場ですよね♪
花咲蟹食べに行きたいです。

るりさんのお料理も素敵ですよ~(≧∇≦)
るりさんのケーキに刺激されて、イチゴいっぱいケーキを作りたいと思っていまーす♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
ダンナさまの誕生日へのおめでとうコメント、&素敵なカード
ありがとう~~~(≧∇≦)

かわいいカードで感動しちゃった(≧∇≦)
ダンナさまに早く見せたいo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

らっこちゃん家も蟹の美味しいところだよね??
海の幸の美味しいことろは憧れるなぁ~(*^▽^*)

管理者のみに表示

