スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
料理研究家の山本麗子さんがよく使っている沙茶醤(サーチャージャン)。
気になっていたので、初めて使ってみました!

     豚肉とセロリのサーチャージャン炒め

山本さんのレシピで作った豚肉とセロリの沙茶醤炒め。

沙茶醤は香りが強くて、良くも悪くも日本人好みにアレンジされていない
中華っぽい炒め物にw(゜o゜)w

ダンナさまの感想は、
「中国の屋台で食べたような味で、食べなれない感じがしたけど、ウマイよ。」
でした!

初めての調味料の沙茶醤と、クセモノ野菜(?)のセロリがどうなるのか
心配だったけど、相性はバツグンでした(*^▽^*)

沙茶醤を加えるとその炒め物の印象がかなり変わるので、仕事の日のスピード
料理のレパートリーが増えそうです(*^▽^*)♪


しらす大根 もう一品はしらす大根。

 仕事から帰った後は、ご飯を
 作る気力がありません(^_^;)
 (いい加減慣れなきゃ~!)

 他に、もずくやお味噌汁で、
 なんとか食卓が寂しくならな
 いように誤魔化しています




“仕事が大変だから疲れちゃって・・・(^_^;)”
というだけならまだいいのですが、私の場合、同情の余地のない疲れている
理由がもう一つ・・・


任天堂のゲーム機 「Wii」


買っちゃいました(≧∇≦)

お正月にダンナさまの従弟くんのWiiで遊んで以来ハマってしまって、偶然
見つけたのをいいことに即購入!


ダンナさまと一緒に「Wii Sports」のテニスやボクシングをしています(*^▽^*)♪

夜な夜なWiiで遊んでいるせいで、疲れが・・・( ̄∇ ̄;)


しばらくWiiブームが続きそうなので、家事の方はほどほどで・・・( ̄∇ ̄;)エットォ

中華 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

おぉ、Wii買えたんだね~
やっぱ面白い?

ふふっ( ´艸`)
ボクシングとは以外だわ~~
楽しそうだね(^_-)-☆



みぐちゃんこんばんわ~☆
そして、おそばせながらあけましておめでとうございます!!
昨日からようやくブログスタートの私なの・・・
なんとも遅いスタートで(苦笑)こんなのんびりゆっくりな
私だけど、どうぞよろしくね!!!!!

お正月みぐちゃんこっちにきてたのねぇ~~~
や~ん、会いたかったよう!
おせちも美味しそうだね。中華かぁ。美味しそう!!

鯨って食べたことないの!!美味しいのかな???
ゆずごしょうとあうんだぁ~、ゆずごしょう大好き♪
アンシャリ大好き~~~☆美味しいよね。美味しいよね♪
牡蛎の話笑えたよ~~~。ご主人食べたのね!
そしてね、うちもWIIを元旦に購入したんだよぉ
テニスおもしろいよね、汗かいて、結構真剣にはまるよね(笑)
追加で・・・大根とシラス美味しいよね。これ、私も大好き☆
私も以前フルタイム残業付の時は夕飯作りが大変でした・・・。
今はパートで精一杯(^_^;) 先日フルタイムに、というお話がありましたが
即効でお断りしました(笑)

Will、楽しそうですね(^-^*) ストレス解消に良さそう♪
まあ、今の私は寝たきり老人なので、買ってもする機会なさそうですが・・・(^_^;)
>らっこちゃん
らっこちゃん、こんばんは~(*^▽^*)ノシ

Wiiおもしろい(≧∇≦)
ボクシングは、けっこう運動になって、終わるとハァハァ・・・(^_^;)
ダンナさまの方が強いからボコボコにされてるの(^_^;)
バーチャルDV!?

-------------------------------------
>ぽめさん
今年もよろしくお願いします~♪
ぽめさんのブログがスタートして嬉しいです(≧∇≦)

東京に行く機会はあっても、なかなか会えなくて残念(>Д<)
私もぽめさんに会いたいな~!!!

鯨はちょっとワイルドな味かなぁ?
まさに、牛肉と魚の間って感じ??
う~~ん、説明が下手だ(>Д<)
機会があれば試してみてください~(*^▽^*)ノシ
新鮮なら赤身のお刺身がオススメです(*^▽^*)

ぽめさんもWii買ったんですか?
そーなの、汗かいて結構ハマるの~(≧∇≦)

追加で大根シラス書いてくれてありがとう~(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>もんもさん
もんもさん、こんばんは~!

私の場合、フルタイムじゃないんだけど根性がないんです( ̄∇ ̄;)
もうビックリするくらい根性なし( ̄∇ ̄;;)

はやく寝たきり老人から脱出できたらいいですね~!
きっともうすぐですよ(゚∇^*)

管理者のみに表示

