スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チキンの狩人風

2007/01/08 Mon 11:58

昨日の晩ご飯はチキンの狩人風でした(*^▽^*)


     チキンの狩人風

にんにく・鷹の爪・ローズマリーの香りをうつしたオリーブオイルで、骨付きの
チキンを焼いたあと、きのこ類やトマト、白ワインと一緒に煮込んでいます。

最初のオリーブオイルに香りをうつしただけなのに、ローズマリーがほどよく
香って美味しかったです(≧∇≦)


他は、白菜とベーコンのチャウダーと生牡蠣。

ダンナさまは生牡蠣が大好きで、ノロウィルスの恐怖と天秤にかけても、
余裕で生牡蠣が勝ってしまうようです(^_^;)
ちなみに私は食べてません・・・(^_^;)

年末年始は和食が多かったので、久しぶりにワインに合うご飯になりました(*^▽^*)



イベント大好きな私は、1月7日のお昼は七草粥を食べました(*^▽^*)
七草粥七草粥・お茶碗



1月6日には、ガレット・デ・ロア。
ガレット・デ・ロア 今年はアンリ・シャルパンティエ
 で買って来ました。
 フェーヴは中に入ってなくて
 外についていたので、今年は
 どっちが王様かわからず(^_^;)

 パイがサクサクで美味しかった
 です(*^▽^*)





イベントは大好きでも、きっと一人ではしないから、つき合ってくれるダンナさまに
感謝です(*^▽^*)♪


洋食 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
みぐさん、こんにちわ~♪
みぅは、みぐさんの旦那様になりたいです!!
料理はおいしそうだし、見た目も素敵♪
旦那様がうらやましいです。

お話は変わりますが、今年我が家には家族が増えます♪
予定は5月です。
つわりとか酷くて、Blogの更新もできずほったらかしなうえに、旦那様が主夫をしてくれてます。
ぼちほち更新もしていきますので、また遊びにきてくださいね♪
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

オメコメありがとね~ちゅっ(^・^)♪
チキンの狩人風は、まさに私のツボだわ~~

ガレット・デ・ロアも、おしゃれだね~

ハーブオイルは自家製なのかな?
我が家のローズマリーちゃんは、かれちゃったの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年は、ミニトマトにしょうかなと思ってるんだ~☆-( ^-゚)v

こんにちは、京都のnagomiです。

牡蠣はおいしいですよね
以前私もニューカレドニアで生牡蠣を食べるべきか食べざるべきか散々悩んだ挙句食い気に負けたことがありました
ご主人の気持ちはよくわかります
はろーみぐさん!
ノロウィルスってイギリスでも発生するらしいですが
あまり貝類は食べないので それほど問題には
なっていません・・・
私も生牡蠣食べたいなー・・でも食中毒は怖いし・・・
どっちにしろロンドンでは超高級食材になりますので
買えませんがねー エヘヘ・・・・
>みぅさん
みぅさんオメデタだったんですかーーー(≧∇≦)
おめでとうございます!楽しみですね~~~(≧∇≦)

身体に気をつけて、体調のいいときにでも、みぅさんの近況を
教えてもらえると、とっても嬉しいです(*^▽^*)♪

Blogの更新、楽しみにしています(*^▽^*)
でも、くれぐれも無理はしないでね~(*^▽^*)ノシ

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ハーブオイルってほどじゃないの(^_^;)
ホントに使う直前に少し漬けておいただけ。
でも、確かに香ってスゴイなぁと思ったよ~(*^▽^*)

わが家では、ローズマリーちゃんは元気だけど、バジルなんかは
なかなか育たない~~(>Д<)
らっこちゃんがミニトマト栽培したら、また教えてね(゚∇^*)

-------------------------------------
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)

爆笑しちゃいました(≧∇≦)
うちのダンナさまとわかり合える気がします♪

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

ロンドンでは生牡蠣は高級食材なんですかw(゜o゜)w!?
フランスではテンコ盛り食べてるので、ロンドンでもそれなりに
手に入るのかと思ってました(^_^;)
海を隔てると違うもんですねー(^_^;)

生牡蠣は美味しいのに、食中毒がネックですよねー(^_^;)

管理者のみに表示

