スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そぼろ大根

2006/12/20 Wed 23:51

12月は銀行も忙しいらしく、なかなかお休みがもらえません(^_^;)
なんとか大掃除は終えたものの、毎日バタバタ忙しくしています~!

・・・と言い訳を用意して、今週もササッとできる晩ご飯ばかりです( ̄∇ ̄;)


☆12月19日(火)の晩ご飯
そぼろ大根ほうれん草とベーコンの炒め物

・そぼろ大根
・ほうれん草とベーコンの炒め物

そぼろ大根はてんきちのおばぁちゃんさんのレシピです。
圧力鍋を使うので短時間でできて、仕事から帰ってきてからもじゅうぶん
間に合っちゃいます(*^▽^*) とってもありがたいレシピです♪



☆12月18日(月)の晩ご飯
鶏のハーブソルト焼き豚汁
・鶏のハーブソルト焼き
・豚汁

鶏のハーブソルト焼きは、鶏にハーブソルトをしっかり振りかけて表面を焼いた後、
白ワインで蒸し焼きにしただけです(^_^;)
意外なほどダンナさまには好評でした(*^▽^*)ホッ


久しぶりに少しマトモに働いているので、家事はカナリいい加減・・・(^_^;)
お仕事と家庭を両立させている方は、本当にえらいなぁとつくづく思います!



先週末は、私たち夫婦の恒例『ふたりだけの忘年会』で、懐石料理を食べて
きました~(*^▽^*)

忘年会のお料理

お料理は、ブリがとても美味しかったです(≧∇≦)
プロのお料理は、本当に味が上品だなぁ~。

ダンナさま、来年も連れていってね


和食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
忙しくてもちゃんとごはん作ってるじゃないですか~~!!
素晴らしく上出来ですよ~
うちなんて、昨日はカレーうどん。
その前にカレーパン食べたのに・・・ すっかり忘れてました。
まともなごはんを作りたいwwww
あと1週間はがまんして もらいましょ☆
ああ~もうお腹すいた!!(^_^;)
ササっとご飯も懐石もとってもおいしそう!
ご褒美があれば、仕事も頑張れますね♪

お仕事忙しそうですね~銀行なんて未知の世界だわ(笑)
私もフルタイムの頃は大変でした・・・。
ん?でもだんなさんが一品作ってくれてたので、
今より楽だったかも・・・?(゜-゜)
みぐちゃんこんばんわ~

きゃ~、二人の忘年会なんて素敵~
しかも、とっても美味しそうでうらやましいなぁ!
家事と仕事と両立させてる人って
本当にすごいと思う!けど、みぐちゃんも十分って思うよ~

私も全然大掃除やってない・・・
早くやらなくっちゃ・・・

銀行年末年始は忙しいよね。
がんばれ~~~!!!!!!
みぐちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

どれもとっても美味しそ~なおかずばかりだよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

二人だけの忘年会・・・良いなぁ~☆-( ^-゚)v

風邪には気をつけてお仕事頑張ってね*:..。♡*゚¨゚゚・
仕事忙しそうだねぇΣ(´□`;)ハゥ
がんばってね!!

ダイコン味がしみてておいしそ~~~~
凄い温まりそうだねぇ。

旦那さんと2人で忘年会っていいねぇ~~~
結婚してからはないやw
今の時期忘年会とか多いから羨ましくって。。。w
σ(・・麻)も忘年会したーーーーい!!!

家は今週から掃除はじめて、もぉ少しで終わりそうw
いつもダラダラしてるから、大掃除になるとバタバタして焦ってしまうから
今年は早めに始めたw
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

カレーパンとカレーうどんは別物です(笑)
私は、カレーは3日続いても平気だなぁ~σ(・∀・)

あと1週間どころか、1ヶ月は我慢してもらいそうです(^_^;)

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

銀行のお仕事はきらいじゃないけど、大変です~!
休みがないのが一番ツライ(>Д<)

もっとご褒美がないとお仕事頑張れません(笑)

-------------------------------------
>ぽめさん
応援、ありがとう~(≧∇≦)

年末年始の銀行は本当に大変ですねー(>Д<)
私は全然両立していないです(>Д<)

ぽめさんは、小さいお子さんが2人もいるのに、ご飯もしっかり
作っていて、見習わなきゃです~!!

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

二人だけの忘年会は、一回やってしまうと、食いしん坊の私たちには
やめられなくなって・・・(^_^;)
忘年会にかこつけて、いつもよりちょっと豪華な外食しています(゚∇^*)

うちの会社は換気が悪くって、風邪はホント気をつけないと・・・!!
らっこちゃんも身体は気をつけてね(゚∇^*)

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

仕事は、びっくりするくらい忙しい~~~(>Д<)
毎日、あっと言う間に過ぎていきます(^_^;)

忘年会は私もほとんどないなぁ~(^_^;)
お酒弱くて、あまり飲み会は好きじゃないから、ケーキで忘年会とか
したいな(*^▽^*)

大掃除、私もいつも焦るから、今年は早めにチョットいい加減に終わらせたww

管理者のみに表示

