スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鴨鍋

2006/12/06 Wed 15:29

ダンナさまに続いて、私も風邪をひいてしまいました(>Д<)

熱はさがってスッカリ元気なのですが、まだ咳だけはでるんですよね(>Д<)
今年の風邪はしつこ~~い!!


ダンナさまも私も病み上がりなので、あたたかい鴨鍋を食べました(*^▽^*)
     鴨鍋

具は、鴨・鴨だんご・水菜・舞茸・ごぼう・豆腐と、もちろんネギです。
(* ̄∇ ̄*) カモネギ♪ カモネギ♪


お蕎麦 シメはお蕎麦。

 “シメ”というより、器にお蕎麦・汁・
 具を入れて、鴨なんばにしながら
 食べました(*^▽^*)

 蕎麦・鴨・ネギ・・・大好きな組み
 合わせです♪ 
 日本人でよかった~~~(*^▽^*)





風邪ひきながらも仕事には行っていて、今日は久しぶりの休みです(*^▽^*)

うう~~ん、やっぱり家でゆっくりするのはいいなぁ~~(* ̄∇ ̄*)
(できればコタツから一歩も出たくないタイプ。)


でも、新しい仕事、新しい職場、いろんなことが新鮮で楽しいです!
一緒にお昼ご飯や休憩をする友達もできて、社員さんとも少しずつ馴染んできました。
職場の雰囲気も仕事の内容も、イヤなことがないので本当に幸運です(*^▽^*)

ただ、もうちょっと休みは欲しいなぁ~。
私、いつ大掃除とか年賀状するんだろ・・・( ̄∇ ̄;) ←現実逃避


※ ちなみに「イケメンのいる職場を探す」と言っていたのですが、残念ながら、
  定年間際のおじさましかいない職場です( ̄∇ ̄;) 玉木宏 ミタイナヒト イナイカナー 

お鍋 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風邪だいじぶ~??
旦那さんのもらっちゃったのねΣ(´□`;)ハゥ
あんまり無理しないでね!!!

鴨鍋おいしそ~~~~
シメのお蕎麦も(・∀・)イイ!
鴨って美味しいよねぇ
お鍋って今の季節にピッタリ!
温まるし美味しいよね~!
みぐちゃん、風邪だったのね~

仕事変わったばかりだし、旦那様からじゃしょうがないね~

鴨ってまだ食べたことなかったかも・・・・f^^;

年末年始用に初めて生協で注文したよ~
美味しいって評判なので、今から楽しみにするね~

我が家では、最近カップのおそばで、「そばでんねん」が流行ってますv(≧∀≦)v
おお、 風邪だいじょぶですかぁ~?
うちの事務所でも風邪が流行しつつある・・ 気をつけなければ!

鴨は食べたことないょ。どこに売ってるのぉぉ?
昨日、始めてボタン鍋食べたよ、でもちょこっとクセあるのね。
一口食べたときはおいしいって思ったけど、だんだん・・
おいしい?って思ってきちゃって(笑)
最後には微妙・・ な結末に。

新しいお仕事、順調で何よりです。
おうちでも楽しくて、仕事も楽しいって思えるのは理想ですね。

風邪大丈夫ですか~?
たくさん睡眠とってくださいね。

鴨鍋あったかそうでいいですね(^-^*)♪
鴨のお肉ってあまりみないなぁ・・・馬肉ならたくさんあるんだけど(^_^;)

今年だんなさんがインフルエンザにかかった時、
別室で寝ていたうちの両親はインフルエンザをもらったのに
一緒に寝ていた私はうつりませんでした・・・・
それはそれで心配です(笑)
>カギコメちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

コメントありがとう!
遅くなりましたが、今日メールおくりました~(*^▽^*)ノシ

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

風邪は・・・元気なんだけど咳だけがまだ・・・(;´д` )
あさちゃん家はみんな大丈夫??
今年の風邪はしつこいから気をつけてね~!!

鴨は美味しい~~(≧∇≦)
大好き♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

年末年始に鴨なんだ~!!イイナ♪イイナ♪
きっと生協の鴨なら美味しいよ~!!

らっこちゃんの鴨料理も楽しみにしてるね~!!

------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

さわぼぅさんの事務所でも風邪流行ってるの??
うつらないように気をつけてね~!!

鴨は、私のよく行くスーパーでは鶏肉コーナーの一角に売ってるんだけどなぁ~。
大型スーパーとかデパートには売ってると思うよ~!!

イノシシ肉ほどクセがないから、美味しく食べれると思います~(*^▽^*)

------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

く・・・熊本の馬肉( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
熊本で食べた馬刺しが美味しかった・・・。
また食べに行きたいなぁ~・・・。

もんもさん、インフルエンザうつらなくて何よりです(*^▽^*)
ィャ、ホント、健康が一番ですよ~~~(*^▽^*)

管理者のみに表示
トラックバック
鴨鍋鴨鍋(かもなべ)は、鴨肉を白菜、ねぎ、豆腐などの野菜と一緒に煮込んで作る鍋料理のこと。ハンターなどは自分で調達したマガモの肉を使うが、一般的に市販されている鴨肉は殆ど飼育された合鴨である。鴨肉からは良質の出汁が出てコクがあるが、昆布などで軽く出汁をと

