スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

簡単・定番・晩ご飯(^_^;)

2006/12/01 Fri 01:14

ご無沙汰しています(^_^;)

東京から帰ってきた翌日の、今週月曜日から新しい仕事を始めました(*^▽^*)
某銀行の事務処理センターでのお仕事なんですが、まだ慣れないので今週は
ちょっと疲れたなぁ~。


晩ご飯も簡単にできる定番のメニューばかりになっちゃいました(^_^;)


☆11月28日(火)
鯖の味噌煮八宝菜もどき

・鯖の味噌煮
・あきらかに具の少ない八宝菜(もどき)

八宝菜は、私の手抜きの定番です(^_^;)


☆11月29日(水)
しょうが焼き ・しょうが焼き
 ・ほうれん草のゴマ和え

 
 東京でお義母さんから、有田焼
 の器をいただいたので、ゴマ和え
 とデザートのりんごを盛りまし
 た~(*^▽^*)♪


 
ほうれん草のゴマあえりんご

東京では、お義母さんに食器以外にも、スカートやマフラーから、食材までいっぱい
買ってもらって・・・
ホント、タチの悪い嫁かもしれません(^_^;) ゴメンナサイ


☆11月30日(木)
雑炊 今日はダンナさまが風邪を
 ひいちゃったので、予定を
 変更して雑炊。

 かなり可哀想です(>Д<)

 ダンナさまは、雑炊食べて、
 りんご食べて、お薬飲んで
 寝ちゃいました。


早く良くなりますように☆


・・・


・・・それにしても、


3日分並べてみると、圧巻の手抜きっぷり!! ( ̄∇ ̄;)エット・・・エット・・・。
一応、他にお味噌汁トカ、冷奴トカはあるんですよ、一応・・・(しどろもどろ)

今週はお弁当もサボりたおしたから、来週からはお料理も頑張らないと( ̄∇ ̄;)

 
和食 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おかえりぃ~~~
旦那様の実家に行ってたのね!

ゴハン全然手抜きじゃないよぉ!!
おいしそぉ~~~(^_^)
サバの味噌煮食べてないなぁ。。ん~食べたいw

あらら。。旦那さん風邪引いちゃったのねΣ(´□`;)ハゥ
家も旦那さん喉が痛いって言い出してるから、あやしい感じだけど(>_<)
早く治るといいね!!!
仕事始めで忙しい&大変だと思うけど、がんばってねぇ♪
みぐちゃん、こんばんは~
お帰り~☆-( ^-゚)v

おぉ、新しい仕事見つかったんだ~
イケメンはいた?(^m^)

全然手抜きじゃないよ~
わたしなんか、レンジでチン料理ばっかのときもあるもんf^^;

和の器良いね~
昨日陶芸講座の下絵付け&釉薬がけをしたので来週焼きあがったらまたアップするね~(^_-)-☆

おかえりです~♪
新しいお仕事始めたんですね! 
仕事始めって精神的に疲れますもんね・・・お疲れ様です。

そしてだんなさまは体がお疲れなのか、風邪は大丈夫ですか?
うちのだんなさんも風邪薬&栄養ドリンク&昼寝で乗り切ったところです。
自称手抜きご飯でも、ヨメの愛情たっぷりご飯で良くなってもらいましょう!!(笑)
お帰り~ヾ(゚∀゚o)ノ

全然、手抜きじゃないやんっ
疲れてても作るってことはすごいことよ~
新しいお仕事頑張ってね!

だんなさまの具合はいかがですか??
早くよくなりますように☆
コチラでは初めまして♪
早速遊びに来ちゃいましたよ~。
ブログじっくり見せていただきましたが、
手の込んだお料理やおいしそうなお菓子、パン。
すごいですねぇ~。
ガーデニングもステキで、感心しちゃいました。
私のほうがいろいろとお勉強させてもらいます~。
どうぞよろしく♪
おかえりなさい♪
寒い日や体調悪い日には雑炊って食べたくなります♪♪
全然手抜き料理ではないですよ~。
味噌煮大好きです、食べたくなってきましたぁ ヽ(^∀^)ノ
旦那さん、風邪ひいてしまったんですね、早く治りますように☆
今、風邪や胃腸炎など流行ってますものね。
みぐさんも気をつけてくださいネ☆
こんにちは^^

ブログに訪問していただき、ありがとうございました(^^)

みぐさんのブログの美味しそうなお料理と、優しい雰囲気にひかれて、いつも遊びに来ていますが、コメントするのは初めてです^^
しょうが焼きやほうれん草の胡麻和え、美味しそうですね(^0^)
それに、下にあった手作りの茹でワンタン! よだれがでそうでした!!
みぐさんの手料理を食べられる、旦那様は幸せですね♪うらやましい。
私は、料理の腕がまだまだ(汗)なので、目下練習中です^^;

また、遊びに来させてくださいね♪ではでは~(^-^)☆
鯖の味噌煮おいしそう☆
お店みたいにきれいですね!!!
この画像でご飯食べられそう・・・笑

ちょっと盛り付け参考にしないと 汗
私もみぐさんの鯖の味噌煮食べたいです・・・・・
お仕事とお家の事 大変ですねー
でも ぜんぜん手抜きじゃありませんよー!
すごいわー 本当にきちんと食事を作ってるし
えらいなー
イギリス人なんか 仕事もしていない主婦が
レンジで温めるだけの食品を毎日家族に出すなんて
当たり前!小さい子供にも既製食品を食べさせます
日本人はやっぱり 素晴らしいわー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

サバの味噌煮って見たら食べたくなるよね!!
私もこの日、仕事の帰りにお惣菜屋さんでサバの味噌煮を見て
食べたくなって、サバ買って帰ったの~(*^▽^*)

結局ダンナさんの風邪もらって、仕事始めで休めないし、
ちょっとタイヘンだったけど、なんとか乗り切ったよ~(*^▽^*)

-------------------------------------
>らっこちゃん
聞いて、聞いて~~~!!
イケメンいないの~~~゚・(ノД`)・゚・。 ←失礼
てゆーか、定年間際のおじさまばかり・・・_| ̄|○

新しい仕事探さなきゃ!!(笑)

仕事探しの情報に時給とイケメンの有無を書いておいて
欲しいわ~~~(* ̄∇ ̄*)

らっこちゃんの食器楽しみだ~~~o(≧∇≦)o

------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

仕事始めは疲れますね~。
派遣で働くのは初めてなので、要領がよくわからなくて・・・(^_^;)
でも、少し慣れてきました。

ダンナさまの風邪はよくなったけど、次は私が風邪ひきました。
・・・愛情たっぷりもらわないと(笑)

------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)
おかげさまでダンナさまの風邪はよくなりました~!

さわぼぅさんは、働いてるのに自分のお弁当まで作ってるから
本当にえらいなぁと思います!
私はお弁当サボリたおしてます(^_^;)

------------------------------------
>MIYAさん
こんにちは~(*^▽^*)
遊びにきていただけて嬉しいです!ありがとうございます(*^▽^*)

料理に限らず未熟な家事ですが、ちょっとずつ上手になっていけたら
と思っています。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

------------------------------------
>るり→さん
こんにちは~(*^▽^*)
お見舞いコメントありがとうございます!

るり→さんに「みぐさんも気をつけてくださいネ☆」と言っていただいたのに、
シッカリ風邪をうつされちゃいました(^_^;)
毎年、“来年は一度の風邪をひかない冬にしよう”って思うんですけが・・・(^_^;)

北海道はいっそう寒いので、るり→さんも気をつけてください~!!

------------------------------------
>あやかさん
こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

いつも来てくださっていたんですねw(゜o゜)w
めちゃめちゃ嬉しいです!!

私もあやかさんのブログの雰囲気大好きです(*^▽^*)
とってもかわいいなぁ~って思いながら読ませていただきました(*^▽^*)

是非、また遊びに来てください♪
私も、また、遊びに行かせてくださいね♪

------------------------------------
>MIKIさん
こんにちは~(*^▽^*)

私のほうこそMIKIさんの盛り付け参考にしないとです!!

私はあんなきれいな親子丼作れないです。
食卓の写真が本当に素敵です~!!

また、遊びに行かせてくださいね(*^▽^*)

------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

日本人はやっぱりマメなんでしょうか?
外国行くと、日本人の食事はヘルシーだなぁって思います。

“イギリス人なんか 仕事もしていない主婦がレンジで温めるだけの
 食品を毎日家族に出すなんて当たり前!”
だったら、イギリスの専業主婦は自分の時間がいっぱいありそうだなぁ・・・。
何やってるんだろ・・・(素朴な疑問)

------------------------------------
>カギコメさん
こんにちは~(*^▽^*)

縁を感じてもらえてうれしい~(≧∇≦)ワーイ♪
私からも、今度メールしてみます♪

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理者のみに表示

