スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダンナさまのお祖母ちゃんの一周忌のため、今日から4泊5日で東京(ダンナさまの
実家)に、帰ります。

東京に帰るのを忘れてて買ってしまったサラダ材料(レタスときゅうり)があった
ので、昨日の晩ご飯は冷蔵庫整理(^_^;)

     ゆでレタスのオイスターソースがけ

 ・ゆでレタスのオイスターソースがけ
 ・きゅうり・サーモン・大葉の酢の物


『ゆでレタスのオイスターソースがけ』は、山本麗子さんのレシピです。
(最近、山本麗子さんの本を買ったので連続(^_^;))

一瞬だけゆでたレタスにポーチドエッグをのせて、オイスターソースをかけた
とっても簡単なレシピです(*^▽^*)
メインのおかずにするのに、豚肉もプラスしました!

5分でできちゃうほどお手軽で、美味しかったです~(*^▽^*)
レタス1玉をサックリ消費できました♪


もう一品は・・・また酢の物( ̄∇ ̄;)
きゅうり2本をイッキに消費したかったので・・・( ̄∇ ̄;)


まぁいいや・・・これで冷蔵庫スッキリ東京に行ってきます~(*^▽^*)ノシ
中華 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

おばあ様が亡くなられて、もう1年経つんだね~
早いね~

ゆでレタスの~は、ポーチドエッグを乗せるというところが、ミソだよね~♪
とっても美味しそうでもうお腹が空いて来たよ~v(≧∀≦)v

気をつけて行って来てね☆-( ^-゚)v
みぐちゃん、2コメ目です~

私が使っているカラータグは
http://www.rakuten.co.jp/merci-p/index.html←こちらのお店で購入したの~

カラ-タグで検索かけると表示されるので、帰ってきたら
覗いてみてね~☆-( ^-゚)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ああ~ ポーチドエッグがいい感じ♪
レタスって、ゆでたりチャーハンに入れたりしてもおいしいですよね♪
(大人になってから知りました(^_^;))

今頃東京でしょうか・・・
みぐちゃんたちが来てくれておばあちゃんも喜んでるでしょうね♪
道中気をつけて~ヽ( ´ー`)ノ
レタスときゅうり、気づいてよかったよ~(´▽`;ゞ
危ないとこだったねぇ
レタスってたまに食べたくなるけど、なるほど、茹でるといっぱい食べれるんだ!
(そういえば 自分でもスープに入れてたっけ・・・忘)

東京は寒いんでないかな~
風邪ひかないようにね!
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
無事に東京から帰ってきました~!!

カラータグのお店、ありがとう(≧∇≦)
このタグかわいいよね(≧∇≦)

なるほどネットで雑貨探しなんて、イイコト教えてもらっちゃった(≧m≦)

ハマりそう♪

-------------------------------------
>カギコメさん
こんにちは~(*^▽^*)

めっちゃ嬉しいです(≧∇≦)
ご連絡しますね~(*^▽^*)ノシ

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

私も大人になってから、レタスに火を通すことを知りましたσ(・∀・)
このお料理、ポーチドエッグがミソです(*^▽^*)

おばあちゃん、ダンナさまを本当に可愛がってくれていたので、
喜んでくれたかな・・・??

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

ホント、レタスときゅうり気づいてよかった・・・。
たぶん、レタス+きゅうりで300円くらいのことなんだけど、腐らせるのは
忍びないもんね(`・∀・´)

レタス茹でると1玉ペロリw(゜o゜)w
茹でるってスゴイヽ(´▽`)/

管理者のみに表示

