スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

えびワンタン・肉ワンタン

2006/11/19 Sun 23:41

今日の晩ご飯は、ワンタンです(*^▽^*)


     ワンタン

 ・茹でワンタン(えび、肉)
 ・揚げワンタン(肉)
 ・麻婆豆腐

えびワンタンは、山本麗子さんのレシピ。えび、レンコン、ニラが入っています。
レンコンのシャリシャリ感が美味しいレシピでした(*^▽^*)
ワンタンのタレは、醤油・酢・豆板醤・白ネギ・にんにくなどを混ぜたものです。

麻婆豆腐は市販の素を使いました(^_^;)




今日は行楽に出かけたかったのですが、お天気が悪かったのでお家でゆっくり。

先日、LUPICIAというお茶専門店でチャイ用のスパイスを買って来たので、
チャイを淹れました。
チャイスパイスチャイ

私はチャイは甘めのものが好き(*^▽^*)
寒くなってくるとチャイのスパイスを買うのですが、シナモンベースの味が好きです。

今年も、シナモン・オレンジピール・クローブ・フェンネルの甘めのスパイス配合の
ものを買いました(*^▽^*)


シジュウカラ 今日は庭に珍しいお客様が。

 かわいい鳴き声につられて外を
 見ると、シジュウカラです(*^▽^*)

 驚かさないように、窓ガラス越しに
 撮ったので、ボケた写真ですね

 

めっちゃ、かわいかった~~~~(≧∇≦)

また来てね~~~(≧∇≦)♪

中華 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

おぉ、中華ですね~
手作りワンタン美味しそ~(^_-)-☆

チャイって私まだ飲んだことがないのよ~
f^^;

ふふっ(^m^)
可愛いお客さんがみえたのね~♪
驚かせないように、ガラス越しにとったいう
心遣いがみぐちゃんらしくて大好き
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
みぐちゃん、優しいね☆-( ^-゚)v
チャイ、あたしも大好きだよ~
同じくあっま~~いのがなんとも言えないよねぇ!
たぶん・・・ みぐちゃんの甘いよりずっと甘いと思うケド、、
↓の、和菓子もめちゃかわいい~
こういう和菓子って、食べるのもったいなくてねぇ・・・
(でも 食べちゃうんだけど)
洋菓子はなんとかがんばれるけど、和菓子って家で作れないから
こういうの頂くとすんごく嬉しいのです♪

ちょっとばかりボケたシジュウカラちゃん、みぐちゃんの努力が伺えます・・
チャイ大好きー!!
こっちでトワイニングスのティーバッグを
買ったのですが ちょっと薄い味でがっかり
Whittard;ウィッタードってお店のが一番
濃くて美味しいかな?でも 自分でミックスして
作る方が絶対にいいですよねー

ワンタン 美味しそう!!!もうヨダレですー
タレも本当にいい感じ!!今度マネっこしますねー
>らっこちゃん
きゃ~~んっ、だいしゅきって言ってもらった~~(*/∇\*)

チャイはスパイスが入ってるせいか、普通の紅茶より暖まる気がして
寒い時は特に好き~(*^▽^*)

機会があったら、試してみてね~(゚∇^*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

チャイは甘い方が美味しいよね~(*^ー^)人(^ー^*)
私のチャイもどろどろ甘い(?)の(^_^;)
ダンナさまが一口飲んだら、「ナニこれ??」って言うくらい(^_^;)

シジュウカラちゃん・・・苦労しました( ̄∇ ̄;;)

------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

『Whittard;ウィッタード』ですねφ(..)メモメモ
ロンドンは紅茶美味しそうだなぁ(≧∇≦)
濃い紅茶大好きです(≧∇≦)

ワンタン、茹でて辛いタレで食べると美味しいです~(*^▽^*)ノ

管理者のみに表示

