スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日曜日は、ダンナさまと一緒にピザを作りました(*^▽^*)

     ピザ

作ったピザは2種類☆

バジルがのっている方は、マルゲリータです。

手前のチーズに埋もれて何のピザかよくわからないものは、オイルサーディンのピザ。
トマトソースを塗って、オイルサーディン、アンチョビ、フレッシュなトマトをのせて、
最後にチーズをたっぷりのせて焼きました(*^▽^*)


ピザ釜 今回も、焼きはコンロで使える
 ピザ釜で!

 この釜にピザ生地を入れるのが
 結構難しい(>Д<)
 形が崩れちゃうんですよね(>Д<)

 でも、この難しいところは、
 ダンナさまにお任せです♪



ピザは生地もチーズも焼き方も、まだまだ試行錯誤中。
食べながら、ダンナさまと次はどんなふうにしようかって話すのも楽しいです♪



☆11月13日(月) 今日の晩ご飯

今日は、鶏と野菜のにんにく醤油炒めと、ホワイトアスパラのオランデーズソース。
鶏と野菜のにんにく醤油ホワイトアスパラ


鶏のにんにく醤油炒めは、山本麗子さんのレシピを参考にしました。
レシピでは鶏とネギでしたが、土曜日にきりたんぽ鍋をしたあまり野菜
(せり、舞茸)を入れちゃいました(* ̄∇ ̄*)
最後にかけるレモン汁と七味が、にんにく醤油によく合う美味しいレシピでした。

ホワイトアスパラはダンナさまのリクエスト☆
ソースは、紀ノ国屋さんのレシピを参考にしました(*^▽^*)




TVゲーム版ボードゲームの『桃太郎電鉄』ってご存知ですか?
すごろくのようなゲームで、最終的に資産の多い人が勝ちというゲームです。

私たち夫婦はこのゲームが好きなんですが、負けた方は必ず機嫌が悪くなるので、
封印していたのに・・・。
日曜に懲りずにやってしまいました(^_^;)


今回、負けたのは私。

「負けるし、アイス食べたいのにアイスはないし、もうイヤやっ!!」

と、ふてくされて昼寝しちゃいました(^_^;)

昼寝から起きると、寝ている間にダンナさまがコンビニに行ってくれたらしく、
山のようにアイスクリームが・・・(≧∇≦)


スネてごめんね、ダンナさま(^_^;)
アイス、嬉しかったです(*^▽^*)♪


お菓子・パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そりゃ、ゲームやっちゃだめだわ~ヾ(゚∀゚o)ノ
あたしも負けると機嫌が悪くなるから、うちにゲームとつくものはないのだよ。
トランプさえない(´ω`)
たまに、子供達が遊びに来ると持ってきてもらう羽目になってます。
さすがに子供相手には機嫌悪くならないし~(笑)

そんなこんなでピザ!! やっぱりその釜はいいよねぇ、パリッと焼けて。
ちゃんとピザ用の切るやつもあるのね!
うちだと包丁だわ・・・ 味気ない。

負けたらアイス! それなら負けてもいいかも!!
こんにちは、京都のnagomiです。

ご夫婦仲良くピザつくりとはうらやましですね

ホワイトアスパラのサレダもとってもおしゃれ
おはよ~
ピザ美味しそうだね!
今度作ってみたいなぁ~☆
最近急に寒くなってきたりで
風邪引かないように気をつけてね♪
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ピザにスパゲティに美味しそう(>_<)
ユウトピザ大好きでピザ食べたい食べたいって言われるんやけど
また今後なっていうて、のばしのばしに(゚ー゚;Aアセアセ

自分で作るピザって(・∀・)イイ!よねぇ~
旦那さんも手伝ってくれるからいいなぁ!
家はまったく動かない(*・ε・*)ムー

ほんとだんだん寒くなってるけど、風邪とかひかないように
気をつけてねぇ!!最近風邪で喉がやられちゃって、全然声がでなくて
電話もとれないし大変でしたw1週間以上治らなかったからねぇΣ(´□`;)ハゥ
今の風邪は長引くし、ほんと気をつけてね!!
みぐちゃ~~ん、熱い熱い~☆-( ^-゚)v

家は仲良く二人でお料理ってないなぁ~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
羨ましいざ~んす(^m^)
次のピザの具は何かな?
楽しみです♪

桃鉄は聞いたことはありますが、
プレイしたことは、ありません~
家もどちらも負けず嫌いなので、
対戦ゲームはだめですね~v(≧∀≦)v
人生ゲームを二人で何回かしましたが、
やはり負けたほうは、機嫌が悪くなりましたよ~f^^;
私もふて寝すればよかったかな(^m^)
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

やっぱ、ゲームやっちゃダメですねぇ~(;・∀・)
ウンウン、家にゲームを置かないのが正解かも(*^▽^*)

ピザ釜は、パリっと焼けるし、底の焦げ目も、
いかにも火で焼いた感があって美味しいです~♪

-------------------------------------
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)

夫婦仲良くというか、難しいことは出来ないので、
ダンナさまにお任せするしかないんです(*^▽^*)♪

------------------------------------
>ぽめさん
こんにちは~(*^▽^*)

ピザは、お子さんと一緒に作ったら楽しそうですね!
プーちゃんなら、一緒にトッピングのお手伝いしてくれそう(*^▽^*)

本当に最近急に寒くなりましたね(;´д` )
風邪には気をつけなきゃですね♪

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
風邪大丈夫?今年の風邪、長いらしいね(>Д<)
私の友達も1週間以上セキやら吐き気やらで大変そうだった・・・(>Д<)

あさちゃんも無理しちゃダメだよ~!!


ピザは、作り始めるまでは面倒だよねぇ(;´д` )

このピザ作った日も作る直前に面倒になって、
「宅配ピザとっちゃおうか♪?」
って言ったら、ダンナさんに
「作る約束したやんっ!!」
って抗議されてしぶしぶ・・・(^_^;)

作り出したら楽しいんだけど(*^▽^*)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

うちは2人でご飯作ることも多いけど、その分ダンナさまが
お料理に厳しいという面も・・・(^_^;)


桃鉄はねぇ、・・・スゴイ危険(笑)
他のゲーム(テニスとか格闘ものとか)だったら、ケンカにならないのに、
ゲームとはいえ自分の資産が減るのはすごいストレスになる~~(>Д<)

管理者のみに表示
« 春巻き | HOME | 湯豆腐 »

