スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラム肉のハーブ焼き

2006/03/17 Fri 15:20

昨日の晩ご飯はラム肉のハーブ焼きでした。
そういえば、この前ジンギスカン食べたばっかり・・・( ̄∇ ̄;)

    ラム肉のローズマリー焼き

わが家の庭にローズマリーが山ほどあるので、ローズマリーと岩塩・黒コショウで
ラム肉を焼きました。
私たち夫婦は大好きな味(*^▽^*)♪ ラムのクセが気になる人はダメかも( ̄∇ ̄;;)

つけあわせは、新じゃがのフライドポテトとアスパラガス。
新じゃがは皮のまま揚げました。←美味しかった(≧∇≦)
アスパラガスはラム肉と一緒に炒めてます。


ふつうのシチュー もう一品は、シチュー。
 市販のルウを使った普通のシチューです。

 その他:サラダ・もずく







秋から習い始めたパン教室も、今回で9回目。
最近、みんなと友達になって、人に会うのも楽しみです(*^▽^*)

今回のパンはモンキーブレッド(左下)と豆太鼓(右下)
猿に見える?? モンキーブレッド 意外と美味しかった豆太鼓

モンキーブレッドは、パン生地を大小いろんな大きさの球状に成形して、
レーズンとシロップに漬けた後、シロップごとクグロフ型に入れて焼くという
チョット変わったパン。甘ぁ~~いけど、美味しかった(*^▽^*)

豆太鼓は、生地に大納言かのこ・うぐいすかのこ・ウォールナッツを巻き込んで、
イングリッシュマフィンを作るときの型に入れて焼いたパン。
豆の自然な甘さが美味しい~(≧∇≦)
ダンナさまのお気に入りになりました(*^▽^*)



ダンナさまがFF XIIを買ってきた~(*^▽^*)♪
しばらく家事放棄して遊んじゃいそうです(* ̄∇ ̄*)v
洋食 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
きゃ☆
ラム美味しそう!!
、今年はローズマリー植えてみようかな?
でもまだハーブの使い方が・・・・
みぐちゃんから教えてもらおうっと(*`▽´*) ウヒョヒョ
パン教室いいなぁ。行きたくなってきた・・・・。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
美味しそう~~~~
いつも思うんやけど、料理ももちろん見た目も綺麗で憧れる!!

パンも美味しそうやし、σ(・・麻)もパン上手に作れるようになりたいw
こんばんは~♪
モンキーブレッド??初めて知りました。
なんとなく味は、想像できる(*^▽^*)
いつも美味しそうで・・・ごちそう様です。
盛り合わせ、彩り!最高ですよん。
な、、、んときれいなラム・・・(; ̄Д ̄)
料理本の写真のような美しさ・・・♪
でもやっぱりもずく付きなのね(笑)

豆太鼓もモンキーブレッド初めて知りました!
モンキーブレッドはケーキぽい感じかなぁ?
おいしそうですー作ってみたいー食べてみたいーヽ(*゚∀゚)ノウキー
やっぱり、盛り付けがこうなると綺麗ですねぇ~
(* ̄。 ̄*)ウットリそして・・・( ゚ρ゚ )うまそぉ

FF Ⅻ!あ~発売したんだった・・・・
もう、あのポーションの不味さで忘れかけていましたよ(笑)
モンキーブレッドおいしそうですね。いつか作ってみたいです。
ラム肉もすごくおいしそうです。

FF XⅡは、欲しいんですけど受験生になるので買えないです・・・
みぐちゃん、こんにちは~

ラム肉も、シチューも美味しそ~だよ(^^)v

おぉ、モンキーブレッド作ったんだね~v
豆太鼓は、初めて聞いたよ~
渦巻き型に成形してあるのかな?

おぉ、FFXⅡ購入したのね!
うちは、はむちゃんが予約するの忘れててまだ手元にないんだよ~(;;)
ちょっと先送りになりそうなんだ~f^^;

また、感想聞かせてね!

こんにちは~。
ラム肉のハーブ焼きもシチューもパンも
おいしそう!すごーい!料理本みたいです。
旦那様シアワセだなぁ~(´∀`*)
ローズマリーって育てるのどうですか?
虫とか付きます?
ハーブ育てたいけど(ベランダで;)虫が
コワイです。
美味しそうですー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こんな時間なのにおなか減ってきちゃいましたよー(´ヘ`;)

パン作りの腕前もかなり進化してますね^^
普通に売ってそうですよー
>とまとんさん
ローズマリーはほったらかしで育つので、忙しい人&ズボラな人におすすめ(* ̄∇ ̄*)

パン教室、楽しいよ~(*^▽^*) 食べれるし♪
作業したり試食したりするときに色々話せるから、お友達も作りやすいかも。
楽しいです(*^▽^*)

-------------------------------------
>あさちゃん
誉めてくれてありがとう~(*^▽^*)
嬉しいッ(≧∇≦)

パンって作りだしたら、ハマるよねww
いろんな人のブログ見てたら、本当にみんな上手くって・・・!!
私も上手に焼けるようになりたい~!!

-------------------------------------
>imaimaさん
モンキーブレッド、私も初めて知りました( ̄∇ ̄;)
味は、たぶん想像通りです(笑)

誉めていただいてありがとうございます(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>もんも31さん
わが家はどんな献立の時も、もずく必須です(笑)
ダンナさまは、お風呂あがりにビール&もずくです(笑)

モンキーブレッドはケーキっぽいパンで、ブリオッシュ生地に近いかな?
バターと卵いっぱいのリッチなパンです。
カロリーは考えちゃいけません(笑)

-------------------------------------
>howaさん
FFXⅡ、発売したんですよ~。
私もXⅠの時は忘れてましたww

「ポーション」私は飲んでないんですが、私の調査(?)では、マズイという意見が100%ですねww

-------------------------------------
>らwowさん
モンキーブレッドは食べごたえがあるので、食べ盛りの弟さんにもいいかもしれません(*^▽^*)

らwowさん、受験生になるんですね。
FFXⅡは受験生には危険ですww

-------------------------------------
>らっこちゃん

豆太鼓、なんだか美味しかったよ~ww
成形は、小さな生地に豆とナッツをロールケーキみたいに巻いたあと、それを長くのばして更に渦巻きにして型に入れてるの。
(わかりにくい説明・・・)

FFXⅡ、らっこちゃんもやってるかと思ってたww
久しぶりになんかハマっちゃった~(>Д<)

-------------------------------------
>みーちゃん
誉めてくれてありがとう(*^▽^*)♪

ローズマリーは虫大丈夫だよ~!
バジルとかイタリアンパセリは屋外で育てたら無残なことになったんだけど、ローズマリーは全然平気(*^▽^*)
・・・しかも少々水をあげなくても、野ざらしにしとけば適当に育つ・・・( ̄∇ ̄;)

使い勝手もいいのでオススメです~(*^▽^*)

-------------------------------------
>闇慈さん
パン作り進化してますか!?!?
嬉しい~~(≧∇≦)

お金払って習いに行ってるので、やっぱり上手くならないと・・・とは思ってるんですよね。
上手くなるとまた楽しくなるので、これからも頑張ります(*^▽^*)

管理者のみに表示

